

最近の大会


土曜日
中野遊Vic
ジャンド×○×
ライロ○×○
墓守○○
TG○○
今日
立川ファミコンくん2号店
暗黒界×○×
墓守○×○
セフィロンライロ○×○
代行儀式天使(fumiさん)×○○
  
ボロ負けしたCS以降構築かなり変えました
まず言えることはバックなしでは厳しい
バック0であることは相手のサイク七つ砂塵を腐らせるという大変魅力的なメリットがあったんですがそれは相手が何枚も重なってそれらの札を引いたときしかメリットには働きません

原宿かちゃみどっちかでいいからタイトル取りたいです
そしてなぜかライロが大会に地味にいるwミラーでは絶対に負けたくないです。
今月のCSはいっぱいあるようですが全部出るつもりです
ミルキーと鷹の目が重なってますがもう2重登録しませんよ!晒されるだけですからね!
  
今から明日のためにチームに迷惑かけないためにウォルフ沸かす練習しますw
目をつぶってカーガンでウォルフ3体落とせるぐらいになりたいです

ウォルフデー


今日は大会でもフリーでも初手ウォルフ2枚がデフォでした。きちー
  
一回戦
エンジェルパーミ○○
中学生なので・・・
  
二回戦
代行天使○○
コアデストロイでヒュペ倒し、墓地に代行者落ちてなかったのでメイン2蘇生対象ヒュペして相手の蘇生を警戒するプレイング
常に相手の蘇生の存在を頭に入れてプレイするだけで大分変わってくると思います
蘇生は最強カードなので
 
三回戦
メタビ××
バックに翻弄されて負け
プレミしなければメタイオンのバーンで勝ってたw
  
四回戦
セフィロンライロ(ノビツキー)○○
蘇生トラゴでライラ奪ってガロスライラトラゴでジャストキルできました
肥やしたもの勝ち、さらにトリシュ刺してゴーズ警戒しながら慎重にビート。最後はセフィロンでセフィロン攻撃計算時にオネスト使って4000ダメ、最後なんかでダイレクトしてゴーズを許さず勝ち。相手ずっとゴーズ持ってたみたいです
  
今日はスト系ばっかでした
フリーの時からプレミしないように細心の注意を払ってプレイすることが大事
フリーなどでプレミをすることに慣れてしまっていてはダメ
  
新しいデッキ組みたい
準ガチレベルのそこそこのやつがいいですね。なんかひねったのspan>

リリー


中野非公認
  
一回戦
暗黒界(チャリさん)○××
ハリケ蘇生でキル
暗闇ミラーではグラファの蘇生効果無効にならないの知らなくてそれが原因でプレミ
ブラホされてからのグラファで負け
  
二回戦
ジャンド○○
セフィロンでスクドラライブラを養分にして勝ち
  
三回戦
代行天使×○×
トラゴーズで粘ったけど負け
弾圧張ってジェインビートして勝ち
相手先行2伏せで終了してきたのでカーガンでライフ取りに行ったら返しのターンにエアトスヴィーナス球二体からのフェニクスでエアトス無双されワンキル。一戦目の時点でエアトスは見えていたのであそこはライコウセットで安定でした。
  
四回戦
メタビ×○○
接戦だった。が、負け
あっちモン引きすぎのようでした
  
あと、お注射天使リリー弱かったですw
つい昨日まで入れてましたが余りの使い辛さに疑問を感じ採用を見送りました。
まずライフコストがきつすぎる事。とくにバックのないこのデッキは相手のバックにつかまり、相手の攻撃がホイホイ通ってしまいライフの減りが早くなりがち。序盤では墓地を肥やしたいがためにリリーのために召還権を割くのは合理的でない。また、終盤の場合ライフが減っているため効果発動が難しい。仮に使えたとしても一回多くて2回が限界でしょう。そう何回も使えるものではなく複数回使えなければこのカードの強さを引き出すことは出来ない
  
以上リリーの弱さについて熱く語りましたwあやうくリリー入れてCS出るとこだったぜw米シク買わなくて良かったw
  
では

コナミの社員もうちょっとどうにかならんのか


定員オーバーの末、抽選の結果通ったので参加。ギャグとかはおちてたw。そしたら後ろでなぜかギャグたちに煽られるw
  
一回戦
ドラゴン×○○
またドラゴン・・・
負けはブラホで一掃からの蘇生でレダメ、レダメ効果で青眼特殊58パンチで負け
  
二回戦
ジャンド○○
相手ドッペルとかバルブしか裏守備でしかおいてこないから叩いてローチ作ったりして勝ち
  
三回戦
ジャンド×○ET×
バルブ効果にチェーンクロウ打ったらトップ落ちないとか
それでジャッジ呼ぶ
ジャッジ「落ちません」
俺「前来たときは落ちるって言われました」
ジャッジ「少々お待ちください。確認いたします」
しかも相手のプレイング遅くて相手7000こっち2500でエキストラ入りヤバイと思ってウォルフ2体沸かせたが自分の弾圧に首絞められて負け
  
四回戦
墓地BF○○
ハリケーン
途中プレミったけどトップで解決遊戯王して勝ち

終わってから仲良くなったほくろさんたちとフリーして帰りました
楽しかったです
  
では
  
  

中野とか


チェルモ
ドラゴン○××
コアキメイルドラゴ強い
  
遊vic
六武○○
代償ガジェ○×○
ドラゴン○×○
代行天使○×○
  
最後の代行天使戦はツイキャスで鉄蟹さんの実況つきで動画うpされてます。よかったら見てください。
  
今日はなぜかドラゴンと当たりすぎでした
明日コナミ公認出てきます。
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
