スポンサーサイト


ビッグマジック公認レポ


秋葉原でケースの追加と新デッキのパーツ集めに秋葉行ってから池袋に
  
定員オーバーでいつもどおり抽選。今回は通ってよかった

一回戦
カエル帝○×○
ゲーム前、pinkyさんに煽られるという厳しい立ち上がりw
1.墓地肥えてない状態、ゴーズ出されてそれだけでもキツいのにハンドのウォルフ裁きに顔をしかめつつトップでソラエクを掘り当てるがスタンバイ葵で弱ハンドとバレた上にソラエクが墓地に。しかし次のドローがデブリ!しかもトークン2体残ってるという神ドロー。ノータイムトリシュ決めて勝ち。メイン予言やっぱ強いです。
2.ライダー出されるがトークンリリースの32打点グラゴで余裕で倒すがガチガチライザーされて負け
3.自分の場がスクドラと裏の弾圧。エキストラターンに突入。エキストラターンの道中でダストを引きハンドがガイウスヴェーラー黄泉鬼フェーダー。少し考えた末ヴェーラーを戻す。相手黄泉切って鬼SSする、ここに弾圧刺して相手投了

二回戦
剣闘○××
1.先行ルミガロ神セットしたらダンディバルブ落ちる。ラクエルにノータイム神。バルブSSすると月でフォーミュ経由トリシュが防がれはするがライフを2850削る。次のターンデブリを引きトリシュ決めて次のターンはハリケーンをツモって勝ち
2.裂け目ライオウの布陣を最後まで崩せない
3.お互いビートダウンで競ってたがドローがダストケルビムウォルフと死に札を立て続けに引いてしまい負け
  
三回戦
剣闘○○
1.序盤は先行ゲーされて負け濃厚だったがガイザレスを作ってくれたので奈落でバイバイ。ライフ、デッキ共にやばかったがハリケ→援軍→シャイアで有利に立ちデブリによるグング召還に成功し300のライフを死守してグングゲーして勝ち
2.エキストラ入ってのブラホが強かった
  
2-1でした
対剣闘には先行取れてもダストは入れない方がいいと肝に銘じました。それが今日の収穫かな
新作デッキをテストプレイしたかったけど時間的に無理でした
  
収穫
ダストシュート米スー
ウォルフ米スー
ゾーク日スー2
闇の支配者との契約3
リバイスレリ
エアロシャークウル
メロウガイストシク
  
神奈川CSは落ちたっぽいのでまた秋葉原ホビステCS出ましょーかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり剣闘多かったですよねw
『ノータイム』ってのは、流行りですか?(笑

転生の予言は、キーカードが墓地に落ちやすいライロだからこそのメイン採用なのかな?
参考にします☆
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
