スポンサーサイト


秋葉原ホビステCSレポ


人数48人 16チーム
  
一回戦
剣闘○○

後攻スタートでブラホ打ったら裏守備がプリズマー
HEROと予測しジェニスを裏守備、お触れセットでターンを渡すと相手の召還がラクエル!
ジェニスが餌にされベストロになりお触れが割られて伏せ追加
ライラを引きベストロを殴ると聖槍、こっちもチェーン聖槍でベストロ破壊
M2ライラ効果でバック割ジェニスとエクシーズ、ホープ!
ホープでごり押して勝ち


裁きの召還に成功しぶっぱ!
ターンを返すと相手はエクイテ召還に2伏せしてくる
チャリオットが怖かったが強気で効果を使うと何もなくぶっぱ!で勝ち
  
二回戦
代行天使○×○

裁き
 

トリシュ出されてライコウ裏守備でエンドしたらヒュペクリス出されてキル
 

弾圧張ってデブリビートでライフをじわじわ4000削る
ヴィーナスが攻めてきたがこれには聖槍、最後まで弾圧を維持しラストはオネストで殴り勝ち
  
三回戦
ナチュルバンブー(ぷれみさん)×○ET×

相手裏モン1で召還権残っててこっちは裏状態のお触れ
相手のデッキはわかっていたにもかかわらずなぜかお触れを発動しなかった、ここで明らかなプレミ
バンブーを出されお触れが発動不可になりデモチェグラビティ警告と何も出来ないまま数ターンを交互する
ここで相手が動く、ハリケからメデューサワーム反転で破壊からのクリフ召還で相手の場がクリフ、メデューサワーム、バンブー、メタポで一気に4800食らう
返しの反撃もデモチェで止められメデューサワームに食われて負け
  

先行ライラ立てからのケルビムでデモチェ食らったがそれには聖槍で回避し爆アドでそのまま裁き追加して勝ち
  

エキストラ入る相手8000俺2100
こっち場ゴーズ、スクドラ、ジェイン、デブリ、バンブーとお触れ
相手場モンなしグラビティと伏せ2枚
スクドラ効果使わずバトルフェイズ入って攻撃すると二枚目のサイクロンでお触れ割られ攻撃を止められライフ変動なしでターン返す
※先にスクドラ効果でグラビティを破壊していれば・・・
 相手が剛健で加えたサイクを使っていてもうサイクはないだろうと思っていたのと自分の場が圧倒的であったため勝ちを確信してしまい二枚目のサイクロンの可能性を読むまでの思考に至らなかった。思考を一定で止めてしまっていた。
でも次のターンで勝てる!と思いエンドする。
エキストラターン2ターン目相手のドローがブラホ・・・
返しがブラホくらいしかないのに引かれる、勝てるはずの場が消える・・・
ラストターンが回ってくるが当然このライフ差を離せるわけなくサレンダー
  
自分の数々のプレミと相手の引きの強さが噛み合い勝てるはずのゲームを落とす
  
四回戦
ジャンド×○×

相手ライフを100まで削りこっち8000
ぶん回しが始まり100を削れなくてブリュゲーされて負け
  

裁き
  

自場にカイエントークン(2400)相手場に皿フォーミュラいてトークンで殴り忘れる始末
その返しにドリルライブラCドラされて負け
  
個人2-2のチーム1-3でした
ちなみにチームのデッキは墓地BFとワーム
  
プレミじゃんorz
参加賞が機構帝スキエル
参加費1000円でこれはディスアド
自分の弱さを再度自覚した大会でした。
  
帰りに3人でご飯食べに行って帰宅
ジャンドに勝てなかったのでデッキ考え直します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3回戦2試合目でバンブーいるのに相手にサイクロン打たれたって何ですか?

No title

あのバンブーは蘇生で奪ったものでしてアドバンス召還に成功していたわけではありません。
すいません、説明不足でした。

蘇生でうばったのは推測できたんですがバンブー効果かんちがってました
すいませんでした

『コムコム』って何ですか?

No title

ハンネです。
特にたいした意味はあありません

昨日ホビステCS3回戦目な対戦したぷれみです

対戦ありがとうございました~m(_ _)m

てか俺の事知ってたんですか

Re: No title

> ぷれみさん
> 先日はどうも^^あの負けはすごく悔しかったです。
>
> 実は以前モバゲーの日記でたまたま見たことがありましてw
> 実際に会ったのは初めてでした。
デッキを知っていたのは1回戦の自分の試合が終わりちらっと隣のデュエルを観戦していたからわかってましたw
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
