スポンサーサイト


第5回新宿杯使用デッキレシピ~旋風BF~


要望があったので載せました。

旋風BF

モンスター19
ダーク・アームド・ドラゴン
カオスソルジャー開闢の使者
BF-暁のシロッコ2
BF-蒼炎のシュラ2
BF-黒槍のブラスト2
BF-精鋭のゼピュロス
BF-月影のカルート
BF-疾風のグィル
BF-極北のブリザード3
BF-大杯のヴァーユ
エフェクト・ヴェーラー3
終末の騎士

魔法8
サイクロン3
大嵐
月の書
黒い旋風
死者蘇生
闇の誘惑

罠13
ゴッドバードアタック3
八汰鴉の骸3
神の警告2
デモンズ・チェーン2
奈落の落とし穴2
神の宣告

エクストラ15
A・O・Jカタストル
BF-アームズウイング2
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
BF-アーマードウイング
ブラックローズドラゴン
BF-孤高のシルバーウインド
ダークエンドドラゴン
ラヴァルヴァル・チェイン
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
イビリチュア・メロウガイスト
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド15
サイバードラゴン
ライトロードハンターライコウ
素早いビッグハムスター
キメラテックフォートレスドラゴン
ライオウ2
死霊騎士デスカリバーナイト
A・ジェネクスクラッシャー
フォッシルダイナパキケファロ
ブラックホール
精神操作
大成仏3
転生の予言

レシピはこんな感じです。
旋風BFにおいて採用が敬遠されがちなシロッコですがヒロビやヴェルズラギアなどの2000未満で戦うデッキがいる現環境において2000打点は脅威となりうる場合もあり戦闘アドバンテージを生む要因の一つであることから僕はシロッコを高く評価しています。
今回ピンで採用していた終末の騎士ですが、デモチェと共に引いた時、ゼピュロスを落とせるのがかなり強く、またブリザードの序盤の浮きを解消してくれることにも貢献し、なかなかいい動きをしてくれましたが、欠点が一つあってヴェーラーに弱いことです ヴェーラーをくらった場合センチピードを倒せないのはもちろんのことブリザードと違って鳥獣でないのでゴッドバードが打てなくケアしずらいので出すタイミングは考えなければなりません。
八汰鴉の骸を採用した理由はサイクロン大嵐をケアできることにあります。このデッキはほんとにサイクロン大嵐一枚一枚が辛く、ヴェーラーがないとそれだけで崩壊してしまいます。今回のCSでもサイクや大嵐にチェーンして4アドぐらいはとりました。しかしこれにも欠点が存在していていくらこれがサイクロン等の対象になりアドバンテージを得たとしてもそのドローしたカードがヴェーラーやカルートでもない限りそれを生かせるのが基本的に次のターンになりラグが発生してしまうことになります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシピありがとうございました!
激流葬の不採用の理由をきいてもよろしいでしょうか?

No title

LAさん
まず自分のモンスターを並べにくく、使いにくかったのと、準制限であることから警戒されやすくその発想を逆手にとって入れませんでした。あと、ヒロビに対して弱いと思うからです。ですが一枚ならいれてもよかったかもしれません。

No title

どうも初めまして
奈良で活動しておりますロリこんと申します
メインで使っているのは「旋風BF」です

今回旋風BFのレシピを載せているということで拝見させて頂きました

まず,ベスト16おめでとうございます^^
是非プレイングを拝んでみたいものです
またレシピも載せて頂きありがとうございます
是非参考にさせて頂きたいと思います

レシピの方拝見させて頂きましたが
すごい構築でびっくりしました(^_^;
自分ではなかなか考えつきませんでしたね
ちゃんと解説の方も書かれていて
「あ~なるへそね」
と納得させて頂きました

私も暁の採用について悩んでいましたが
このレシピと解説を見て採用の意味・強さを感じましので
早速採用して回してみたいと思います

長文失礼しましたm(_ _)m
現環境でBFが成績を残したと聞いたので少しばかり興奮してしまいました(^_^;

それでは失礼致しますm(_ _)m

なにいってんのコイツww
反論出来ずに変なこといいだしたぞww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
