

第3回ミルキーCSminiレポ


使用:スキドレラビット
人数80人くらい

一回戦
墓地BF〇〇
1.先行初手ヘリオ強烈はたき2警告脱出ヴェーラーでヘリオ召還嵐無視4伏せエンドでドローに強烈はたきで落ちたのが「大嵐」ww 続く剛健での蘇生サーチにもすかさず強烈はたきを発動 そのままバックガン伏せとヴェーラーでごり押し
2.ドッペルゲンガー、大嵐でそれぞれバックを2枚づつ持って行き、からのラビットを決めヴェーラーもなくトレミスビートで勝ち

二回戦
ヒロビ××
1.相手先行エアー2伏せ。ナイトショットで激流抜いてラビットからのヘリオ2が通りアタック。これも通る。メイン2に3伏せエンドで返したら伏せから大嵐が飛んできてアナザースパークで処理られてアドの物量で押されて負け
2.大嵐で1:2くらい最後はオネストで負け

三回戦
ドラグニティ〇〇
1.スキドレバルバ2を早い段階で決めて相手スキドレをどかせるカード引けずに勝ち
2.先行渓谷ドゥクス召還、簡易融合でマブラスSS、最終的な場がグスタフアトゥムスガジャルグゼピュロス1伏せエンド。きついけどこっちも返せるハンドだったので大嵐発動、ラビットでヘリオ2でバハムート グスタフ奪いガジャルグとゼピュロスを討ち取りエンド スタンバイ見えてるレギオンをマイクラで落とすがドゥクスの召還スタダまで。ドローで剛健を引きグランモールを引き込みスタダ、ガイアドラグーンを一体づつバウンスで相手攻め手引けずグランモールでちまちま殴って勝ち

四回戦
ヴェルズラギア〇〇
1.先行オピオン感染サーチ2伏せを大嵐地雷蜘蛛蘇生でヘリオでパール作ってパールビートで勝ち
2.相手のヘリオをアレキサンド2体で攻撃にかかるが2体とも2枚の聖槍で返り討ちにあってしまいテンポは完全に相手。バニラを使い切りここぞとばかりに温存していたラビットを叩きつけまたもやパールでオピオンを討ち取り最後までパールビート。勝ち。

決勝トナメ1回戦
インゼクター〇〇
1.先行スキドレバルバでイージーゲーム
2.先行カーD2ドローでエンドディスカードでグルフが落ちる。どうやらフルモン?らしい。それに対しこちらはラビットでアレキサンド2体で4000削りトレミスエンド。相手考えた末裏守備エンド トレミス効果でアレキサンド回収で脱出で裏守備もどして2体でアタック。これまたイージーゲーム

決勝トナメ2回戦
ラヴァル〇〇
1.ハンド大嵐ナイトショット強烈はたき脱出警告バルバで何もせずエンド 相手剛健1伏せエンド。ラヴァルと分かる。大嵐発動はたきセットエンドでドローにはたき。落ちたのが爆発 裏守備追加でエンド やっとスキドレを引き込みバルバ降臨で途中ゴーズくらうがバルバビートで優勢が続くが放たれたブラック・ホールによって状況は一変。勝負はトップ勝負に持ち込まれた。がトップでモンスターを2枚連続で引きスキドレ下でビートを続け勝ち
2.淑女効果チェーンで悩んだ末マイクラを発動。墓地に爆発が一枚落ちていたのでここはキャノンを宣言。ハズレでハンドを失うが相手動かず。お互いに決定札を引き込めずgdgdとゲームが続いて途中忘れた

準決勝
アライブHERO(mya-monさん)×〇×
1.スキドレ宣告警告でこっち1500で脱出か爆風か忘れたけどモンスター戻されエアーの攻撃にあっさりゲームエンドw
2.徐々にアド差を突き放していたらセット戦士の生還からのバブルマンの2ドローで巻き返される。それを処理したと思ったらまたもやバブルマン2ドローw 最後はフォトスララビットでウロボロスでホープバウンスして勝ち
3.相手エアー召還2伏せ。こっちハンドアレキサンド、ヘリオロープ、バルバロス、フォトスラ、グランモール、ナイトショットでナイトショットアレキサンドでエアー破壊するが返しのターンにワンキルされ負け

3決
TG代行〇〇
1.2.スキドレゲー。ヒュペが来ないので地雷蜘蛛によるイージーゲーム

3位でした
とくに悔しかったのはmya-monさんとの3戦目ですねー 何も出来なかったですw
運営の方もしっかりしていていいCSだったと思います。
参加したみなさんお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
