

駒澤CS使用レシピ


モンスター34枚
裁き3
開闢
ゴーズ
ダムド
皿3
ケルビム
ジェイン2
ウォルフ3
ガロス
ライラ2
エイリン
ルミナス
ライコウ3
魔導雑貨商人3
ジャンクシンクロン3
エフェクト・ヴェーラー3
バルブ
バトルフェーダー
  
魔法6
ソラエク3
援軍

蘇生
  
メイン40枚
  
エクストラ
ホープ
ホープレイ
パール
ラヴァルバルチェイン
ダイガスタ・エメラル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
漆黒のズムウォルト
氷結のフィッツジェラルド
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイトマジシャン
ギガンテックファイター
氷結界の龍トリシューラ
  
サイド15
AOJDDチェッカー3
DDクロウ
サイバー・ドラゴン
オネスト
サイクロン
強欲で謙虚な壺
神の警告
神の宣告
狡猾な落とし穴
王宮のお触れ2
ダスト・シュート
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
  
雑貨3~ウォルフ3構築にする意味合いを深めてくれる(ウォルフが落ちる&ウォルフ引いてる時でもソラエクをもってこれる)利点から採用しました。先行で置けるモンスターとしての優先度は高いです。今日はあんまり引けず引いてもライオウに遭遇するなどいいところがありませんでした。クソ虫でした。
  
ジャンクシンクロン3~雑貨とのシンクロでローチ(稀ですがクリムゾンブレーダー)にかかることなく漆黒のズムウォルトを繰り出せます。また、闇なのでダムドもジャンクシンクロンからのつなぎで格段に出しやすくなります。トリシューラへのアクセスもできウォルフ3構築とも相性がいいのもポイント。

フェーダー~TG代行、インゼクターほかワンキルデッキ相手に強いため採用。闇。ライトロードはトップ解決力の高いデッキなのでこれにより耐えることで返せるって時が多いです。バルブとのシンクロでフォーミュラでのワンチャンスドローや、さらにルミナスも絡めば相手ターントリシューラも出来ていい動きをします。今日もTG代行戦で活躍してくれました^^
  
あとはメインはテンプレ通りだと思います。質問があったらどうぞ。
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑貨ライロですか!

ちょっと前組んでたんですがラギアとの相性が最悪で崩しちゃいました・・・

ラギアとのマッチで気をつけることって何ですか?

No title

zeroさん
  
ラギアですか~確かにきついですよね。ラギアと罠型系統すべてに共通することなんですが裁きなど大型の先出しです。出される前に出せばブラホまたはモンスター+戦闘補助がないと突破はされにくいのでラギア出される前に出せるときに出しておいたほうが得策です。あとはライコウを大切に使うことですね。

死者転生の不採用理由をおしえてください?

No title

カルビさん
  
雑貨型なので魔法の枚数を厳選してすぐ止まらないようにするためです。雑貨を入れないタイプなら無理なく入ると思います。
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
