

解説


魂を削る死霊~ライトロードハンターライコウとの相性もよく罠を積むことでカードパワーを簡単に上げれる一枚。メズキ準なら罠ガン積みしたアンデライロも考えた。デブリで釣れるのも評価できる
  
ウォルフ3~ウォルフでモン破壊→死霊でGO!!ということから死霊とも相性がいい。あとはケルビム。たまにデブリでカーガンコストで3落ち→ウォルフ沸きからのエクシーズチェインで裁きトップ、カーガンで自爆特攻1ドローメイン2裁きなんてこともできる。3積み以外の選択肢なんてなかった
  
BF-疾風のゲイル~死霊との抜群のシナジーを成す。 両方奈落にかからないのがポイント 
  
骸~先行でセットできるとアドが取れる可能性がある。裁きやソラエクを引きやすくなる。手札を置けるのでダストを回避しながらプレイできる時がある 総じてどのデッキ相手にも絶対に腐らない最強カード 
  
あとは死霊に合わせて除去を多く採用
  
エクストラ~スタロがあるのにスタダが不在 明らかな欠陥w、ミスw 前日にサイド練り直したのでそのことに気づけなかったこれは反省
 
サイドは特にいうことはないかな
ただ暗黒界がまったくと言っていいほどいないからヂェミナイデビルいりませんでした。たぶん今後もいりません。
  
よくありがちな皿入れたカオスライロは好きじゃないので今後もその構築にするつもりはありません。入れても開闢ぐらい
皿がかさばって事故るよりかは罠を積み事故を軽減させて丸めた構築を選びました。カオスライロは皿プッシュによる裁きからのワンキルに貢献しやすいのがメリットですが常に事故と隣り合わせになりがちです。
  

神田杯使用デッキレシピ


ライトロード


モンスター(23枚)
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
魂を削る死霊×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・プリースト ジェニス
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
デブリ・ドラゴン
カードガンナー×2枚
BF-疾風のゲイル


魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
禁じられた聖槍
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン


罠(8枚)
八汰烏(ヤタガラス)の骸
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉
ダスト・シュート


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング
C(チェーン)・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
A・O・J D・D・チェッカー×2枚
D.D.クロウ
オネスト
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン
スターライト・ロード
スノーマンイーター
ヂェミナイ・デビル×2枚
ライトロード・ドルイド オルクス
転生の予言
氷結界の龍 グングニール
冥府の使者ゴーズ


解説続きます

神田杯


道に迷って危なげなく到着
  
一回戦
旋風BF〇〇
ゴドバ!チェーンスタロ!チェーン警告!
実はエクストラにスタダ入ってなかったのでスタダはでなかったのでこれはラッキー
  
二回戦
旋風BF〇〇
ライコウ反転で対象に取ったのがマイクラで裁き落とされるがドローが冴えてて死霊決めたりして勝ち
  
三回戦
墓守幻銃士?〇×〇
二戦目相手場偵察者で幻銃士から2体のトークンを生成。幻銃士と偵察者でエクシーズでチェイン。バルブを落とす。トークン2体とシンクロでトリシューラの流れが強くて負け
  
四回戦
スキドレギアマシンナーズ×〇×
1.序盤から貼られたスキドレに屈した
2.嵐を待ってたら来た!
3.ライフ8000からsinサイバーエンドリミ解でキルw
  
3-1で予選通過
  
決勝トナメ1回戦
六武(ヤリザさん)〇〇
1.お互い切り札モンスターを出すことなく地味なゲーム展開。御霊代キザンが強かったけどゲイルビートして勝ち
2.ジェニスで師範の攻撃を耐えて返しにケルビムを召還。効果は使わず4枚落として師範を殴る シエンを神宣で止めたのが強かった
  
二回戦
代行天使(しょうさん)〇×〇
OSGCSで二回当たった人wまた当たった
1戦目は相手事故
  
準決勝
植物ガジェ?(ルーキーさん)××
代償
代償
  
3決
TG代行天使(LLSさん)×〇×
3戦目はバック引けずTG代行特有の展開をされ負け
  
4位でした!
準決勝で何も出来ずに負けたのがほんと悔しい
  
構築考え直します

OSGCS


人数16w 3回スイスの上位4人トナメ
  
使用:ライロ
  
一回戦
代行天使〇×〇
1.開闢出されたが二回連続攻撃しなかった相手のミスをもらい勝ち
2.スポーアを早く使いすぎてグラゴ出せなくなってしまいヒュペリオンなどを返せず負け
3.DDチェッカーで無双して勝ち
  
二回戦
デブリBF〇×〇
1.死霊でアド取られるもいいところでウォルフが沸き蘇生でグラゴ出してゲイルに半分にされるもごり押し
2.シュラゲイル決められてヴァーユ出されゲイル戻してゼピュロス。これによりトリシュ決められ負け
3.初手が援軍お触れ裁き2蘇生と何かというどっからみても好ハンドをもらって勝ち

見た目旋風っぽかったけど旋風入ってないらしいw 
 
三回戦
代行TG天使〇××
1.メロガイを決め相手のハンドのヒュペ2枚を腐らせ勝ち
2.増殖するGをヴィーナスに合わせたら相手球1体で止める 返しヴィーナスを倒せなくエクシーズされまくって負け
3.エキストラ入ってダンディウォルフバルブを横で出すがそれを上回る相手の展開により負け
 
(四回戦)
同じブロックでスコア同率が2人いたため
代行天使〇×〇
1.ダスト把握から嵐でアド取って勝ち
2.嵐蘇生ヒュペとかいろいろ
3.チェインを絡めてのライブラフォーミュラ2ドローをしてそのドローでソラエク2連続打って引いたおろまいを使ってトリシュを出すと朱光されたので転成で裁き拾って裁き3体並べてワンキルまでたどり着き勝ち
  
準決勝
代行TG天使(クロロ)×〇〇
1.普通に負け
2.あんまり覚えてない
3.増殖するGにより得た大量のハンドで裁き3体並べて勝ち

決勝
メタビ(ストッパー)×〇〇
1.先行閃光の追放者とバックを固められ相手の場が閃光の追放者ホープでこっち場デブリになり次のターンデブリ倒されるのでカーガンを召還し4伏せの中ブラロを投げるも黒角笛、通らない。援軍カーガンとか腐り閃光の追放者に屈した
2.先行1ターン目で裁きライブラを出しダストを決めモグラゲイルライオウカイクウ奈落抹殺の使途でモグラを戻しライブラはゲイルによって破壊されるが相手出てしまった裁きを返せなく勝ち
3.お触れで^^
  
優勝で3DSもらいました
初のゲーム機でありますwやっぱCSで勝つとうれしいです。
  
本戦のゲーム中に思ったけどアーカナイト欲しいなーって場面が何度もありました
出せる組み合わせがライブラフォーミュラしかないんですがこの一組がよく出せるのでいれようとも思うんですがスペースが厳しい
  
運営はいい人たちでした。ただ次はもっと余裕を持って宣伝してくださるとうれしいかなw
みなさんお疲れ様でした 。 次のCSも頑張りたいです<
/span>

黒羽CS


使用:ライロBF
  
一回戦
ヒロビ○○
1.初手ウォルフ2で途中にもう一枚引くw召集で裁き回収して裁き裁きジェインゼピュロスでワンキル
2.サイチェンでウォルフ減らしたのに初手ウォルフ2wサイクチェーンゴドバでアド取り相手のグランモールでライコウが戻され続け膠着する。ソラエク引いて開闢引いて相手何もなく勝ち
  
二回戦
墓守×○×
1.先行取られてバレー下の偵察者反転からの召還師SSの末裔NSに華麗にアド持ってかれ負け
3.裂け目バレー閃光の追放者を突破するためゴドバ打つが秒でスタロされて末裔でアタックにゴーズを出してゴーズアタックにミラフォで負け
  
三回戦
ジャンド××
1.序盤から出たスクドラ1体が倒せなく負け
2.神宣打って減ったライフに畳み掛けられて負け
  
え、よわw
ライロBF組んでみました。
ゴドバが強いんだけどこの構築だとスタロにアホみたいに弱すぎてきついもうちょっと構築練らないといけません
ただバイトのせいで調整する時間がほんとない
調整できるとき調整しようwじゃないと勝てないw
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
