

セフィロンライロ

セフィロンライロのテンプレ
だいたい合ってる
ぜひ使ってみてね!

34
セフィロン3
メタイオン
裁き3
トラゴ2
ゴーズ
開闢
ケルビム
グラゴ
ライコウ3
ウォルフ3
ジェイン
ライラ2
ルミナス
ガロス
エイリン
ジェニス
シャイア
オネスト
カーガン2
デブリ
ハムスター
フェーダー
バルブ
  

ソラエク3

援軍
蘇生

日本遊戯CS


Aほくろさんライロ Bコムコムライロ Cyojimboジュラビット
  
一回戦
墓地BF×○×
1.嵐ブラホから終末ワンパン食らっての次のターントップダムドされて負け
3.これはプレミかどうか怪しいですが・・・お互いの墓地にゴーズがあってクロウ警戒で相手のゴーズを蘇生で奪う。その返し終末キャリアからブリュ作られゴーズバウンスされ次のターンゴーズを含む2枚を手札全部切ってバウンスされ負け
ライロ相手にクロウはあまり入れてこないだろうし週末かダグレによるブリュの可能性を考慮すると蘇生で相手のゴーズを選択するのはあまり打ち方ではありませんでした
  
チーム○×○

二回戦
墓守(ひふみさん)○×○
1.エイリンで召還師戻してビートして詰めていき勝ち
2.ネクバを割れないターンが続いてついに生贄引かれてアド差ついて負け
3.先行ソラエクからの蘇生でライラ蘇生、ガロス通常して2伏せ(お触れサイク)でエンドにドローこそ出来なかったものの2体のウォルフが姿を現しお触れサイクで勝ち。エンドにお触れサイク使わなかった詰めの甘さはあったもののそれによる結果は変わらず勝ち
  
チーム×○○
  
三回戦
旋風BF○○
1.中盤蘇生グラゴATK5000でビートしていきブラホによる返しを聖槍で交わしてこちらのターン。相手残48でメイン終了時ヴェーラー打たれたのでメイン続行して裁き出して勝ち
2.ウォルフ2体沸かせて奈落幽閉で除去する簡単なお仕事して勝ち
マッチ通して4ウォルフしてすいませんw
 
チーム×○×
  
四回戦
旋風BF○×○
ライオウいるときに援軍ウォルフと立て続けに引いてしまいライフあっさりもってかれ負け
  
チーム○○○
  
決勝トナメ
TGXセイバー(こまいぬさん)○××  
1.沸いたウォルフを使ってメロウガイストでストライカー戻してルミガロで2ドロー決めてとんとんやって勝ち
2.よく覚えてないけどガト緊からスクドラ作られて返せなかった。うん、たぶんあってる。
3.ダストされ裁き2増殖するG2で裁き戻される。G持ちとバレたせいでGが2枚浮いてしまってさすがにG弱くて負け
  
チーム×××
  
思ったより戦えたwというのも前日の夜まで今回の構築にあまり自信をもててませんでした
あと、天使消えたねまったく全然見ない。
一回戦の3戦目の負けが一番悔しかったかな
チーム戦やっぱ楽しい

調整


今日は日本遊戯の調整をyojimboとしてました
とりあえず奴のうさ剣はクソ弱いです
このままだと養分になりかねないってことでデッキのレシピとか話し合って調整
そしたら剣闘抜けたw
  
最近ライロに試していたカード「封印の黄金櫃」
結論から言うと基本的に遅い。ただ初手か2ターン目にきてくれれば強いといった印象
それとライロはマイクラをくらいにくいデッキであるのに対し(僕の場合は剛健すら入ってないので)櫃を入れてしまうとそのメリットを潰してしまうというというのは非常に惜しい
  
いろいろ試してます
遊戯王楽しいです

お久しぶりです


更新サボってましたすいません
  
メモ
ウォルフ3なら剛健0~1
ウォルフ1なら剛健2~3

CS全部参加費1000なら気兼ねなく参加したいのになあ
全CSの運営集会とかでそんなこと話して欲しいw
   
あとプレイングが温いので毎日プレイング鍛えてます
絶対勝つって思いながらプレイしてます負けず嫌いになることは強くなるための近道だと思います。
CSっていう存在がなかったら遊戯王やってなかったかもしれません。いやたぶんやってなかったでしょうw
CSではお金がかかってるわけですから絶対に負けられないという気持ちはいつもよりも大きいです。ま、といいつついつも負けるんですけどねw
  
ライロにコアドラはさすがに無理があった

アキバ杯


代行天使××
カラクリ○×○
光デュアル○×○
代行天使××
墓地BF○××
  
天使に勝てない
今日の構築、プレイング弱かった
ライロめっちゃ構築考える

ドラグ


最近ドラグいじってます
今自分の中でアツいですドラグ
  
ドラゴ米ウル3枚持ってるから米でドラグ組もうかな
先行で立てれたらほぼ勝ち
ドラゴ刺さるデッキ多いCSで使うまである
天使がこれほどまでに多いのなら使わない手はないよね
  
ライロはヴェーラー入れてみた。剛健構築だとデブリよりヴェーラーかなと。
  
akiba杯当日枠ワンチャン行こうか迷い中
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
