

ちゃみCS


一回戦
代行天使○×○
二回戦
ガエル帝○×ET×バトルフェーダーェ・・・
三回戦
代行天使○○
四回戦
代行TG天使××
2戦目:相手場トラゴ、ワーウルフでこっちジェインウォルフ裏のライコウと2伏せ(奈落ダスト)の状況。操作でライコウ奪われて反転されダスト対象でチェーンダストでハンドがヒュペヴィーナスクリッターと魔法何かでクリッター戻す。相手そのままヴィーナス召還、それに奈落。トラゴ効果で3になる、ワーウルフとエクシーズリヴァイエールんで効果でヴィーナス帰還されて最終的にガチガチフェニクスリヴァイエールヴィーナスヒュペの場を作られ負け
何が言いたいかというとダストで戻すの明らかに間違えた。奈落があるからヴィーナス戻さなくても大丈夫と思っていたら相手の場がリヴァイエールを作れる場であったことに気づかなかった、忘れてた。明らかに自分のミス
  
俺・・・よわwリアル養分じゃん
  
後、ゴーズトラゴフェーダーなどのチェーンに乗る効果にはカオスホール打てないらしい

おわり
  

立川CS


一回戦
代行TG天使○○
二回戦
アンデ○○
三回戦
ジュラックラギア(カーズさん)×○△エキストラで引き分け
四回戦
代償マシンガジェ(キムさん)○○
  
決勝トナメ
一回戦
ジュラックラギア(カーズさん)○××
  
ベスト16だっけ
悔しかったです
エキストラにウォルフ引くのはマジ勘弁
  
もっと天使と当たりたかった
明日のちゃみも頑張ります

だらだら


黒羽当日枠で行こうと思ってたら寝坊。そらアラームかけてないんだから起きれないわなw
   
ずっと家で調整やらゲームやらでだらだらニートしてた
家の近くのセブン夜勤しよかな
髪色きわどいけど最近髪切ったからワンチャン?今めっちゃ短いよ
まああっち側としても交通費払わなくてもいいわけだしね
考え中です。とにかく金欲しい
  
明日は立川です
賢者カードが何枚か入ってるので結果出したいwストッパーはわかるかな
とにかくモチベ上がってます。僕には秘密のカードがあるんでね

綾瀬CS


Aギャグ(代行TG)Bストッパー(スキドレバルバラビット)Cコムコム(ライロ)
  
一回戦
墓地BF○○
チーム○○○
  
二回戦
代行TG天使○○
チーム××○
  
三回戦
代行天使××
チーム場×××
  
養分でした。もうちょっと時間があれば調整できたのになあ
  
サブトナメ
カラクリ○
ヒロビ○
TGラビット×裏殴ったら六武衆の侍従でした。ストライカーとシンクロでシエン出せるそうです、なるほど
  
ライロ構築変えよう。もっと出来そうな気がする。あと今日全然ウォルフ沸いてないwほんと2、3回ぐらいしか沸かなかった、調子悪かった、ウォルフの

ライロ


だいたい構築は落ち着きました。あとは細かいところです。
今は櫃を試してます。大会なんかでもライロが増え始めてほかの人の構築を見るのが楽しい。罠をどうするか、回収カードをどうするか。いろいろ好みが別れるところだと思います。見ると裁き2派が多いようです。
開闢持ってないと思ってたんですが家の韓版ファイルを見てたらなぜかあったwなので今は韓ウル使ってます。

あとは早くXセイバー組みたい。エクストラパック4が楽しみです。ハンデスが楽しいよねあれは。
  
次の綾瀬楽しみです。(ミルキーCSはキャンセルしたので)新環境一発目のCSになります。さてどうなるか

今期ライロレシピ


モンスター28
裁き2
ソーサラー3
ゴーズ
トラゴ
ケルビム
ジェイン2
ライラ2
ウォルフ3
ライコウ3
ルミナス
ガロス
ハムスター
バルブ
ネクガ
オネスト
カーガン2
ジャンクシンクロン2
  
魔法8
ソラエク3
援軍
誘惑
蘇生
ハリケ
貪欲
  
罠4
お触れ2
リビデ
激流 

エクストラ15
カタス
ライブラ
フィッツジェラルド
ブリュ
ブラロ
エンシェントフェアリー
アーカナイト
ジャンクバーサーカー
ジャンクデストロイヤー
スタダ
スクドラ
ダクエン
トリシュ
ローチ
パール
  
サイド
サイファー2
コアデス3
DDクロウ
サイドラ
キメラテックフォートレス
サイク2
お触れ
弾圧
奈落2
ダスト  
  
こんな感じでした
六武に強かったです
天使に弱かったです
そんな感じでした
ツイッター
http://twitter.com/#!/comcom14

原宿CSレポ


Aノビツキー(スキドレTG) Bコムコム(ライロ) Cストッパー(メタビ)
  
一回戦
墓地BF○××
1.お触れで勝ち
2.ダムドでお触れとか割られて完全に負け
3.相手のライラ2体でお触れ2枚割られる。なんかライラの落ちにメビウスが見えた。敗因はお触れサイクハリケを逆に引きすぎ攻めれるモンスターが全然こなく最後はダムド出されて負け
3試合で裁き引いてない。ダムドがどうしても強い。3戦目俺引き弱すぎ
  
チームA× B× C×
  
はい、養分
  
サブ
一回戦
代行天使○×○
A○ B○ C×
  
二回戦
代行天使(入間CS1位の人)○○
1.ウォルフ3体沸いてジャンクロンでトリ投げて勝ち
2.ウォルフ2体沸いて裁き2体で勝ち

1デュエルでウォルフ3体沸いたのはじめてかも
A× B○ C○
  
三回戦
六武(アーサーさん)××
1.お触れ下で打てる相手の月が強かった。あと相手罠全然引かない。ブリュにごり押しされて墓地肥える前に負け
2.ありえないぐらい引き弱い。またお触れ下で月くらって負け
 
さすがに5万のプレマには勝てませんでした
  
A○ B× C×
  
まあ来期からが本番ですよ。
ノビツキーに借りた開闢でミルキー優勝します!!
 

コミケCS


予選AブロックとBブロックに分けての6回戦スイス

一回戦
TGジュラック×○○
普通のTGかなと思ってたらいきなりグアイバ来てくるwジェインで殴りダメステ聖槍され計算時オネストでテンポとって途中お触れも貼れて勝ち
  
二回戦
六武○○
1.2戦目ともに相手の引き弱かった。お触れで止めて勝ち。ほんとお触れで取れるゲーム多すぎる
  
三回戦
旋風BF×○×
1.3戦目は弾圧引かれお触れサイクもなく弾圧で詰みのハンドで負け
  
四回戦
装備植物(バーサスの名無し)×○○
1.刻印やらDDRやらでワンキルされ負け
2.相手引き弱く勝ち
3.エキストラ入りかなり競った。ダムドと何かシンクロ出されてゴーズで耐えてスタダ裁きで返して勝った気がする。あやふや
  
五回戦
TGガジェ○○
相手罠しか引けずお触れ1枚で完封
  
俺らAブロックは決勝進出者が五回戦の時点で確定したようで予選は5回戦で終了。無事決勝トナメ進出
  
決勝トナメ1回戦
六武○×○
二戦目のプレミ
相手場カタストルでサイドラSSすると月されサイドラ裏守備。そのときなぜか裏だとフォートレス出せないと思っちゃってて融合しないままエンド。それに気づいたのが次の相手のターン中でした。相手も裏だと融合できないと思ってた様子。相手と自分のプレミが噛み合いましたw
  
決勝トナメ2回戦
六武○×○
二戦目こっちスクドラダクエンサイファーで次のターンで勝てるってところに相手ハンド1のところにトップエニシでさらに影武者出されギガンテックに出されてライフ500だったのでダクエン殴られて負けました
  
準決勝
TG代行天使××
1.ウォルフ2体沸いたがヒュペリオン一枚に負けた
2.ストライカーとバードマンが上手く噛み合って1ターンでトリシュヒュペ墓地天使4クリスと綺麗に決められワンキル
  
3決
メタビ(ストッパー)○○
細かいプレミしたけど勝ち
ウォルフとカーガンでめっちゃアド差開いた
  
3位でした

結果は
1位TG天使
2位旋風BF
3位ライロ
4位メタビでした  
こんだけやりゃあ身内と当たるわなw
最後らへん集中力が若干途切れていて体力的にきつかったです。遊戯王疲れる
優勝こそ出来なかったものの得るものが大きいCSでした。賞品はなんかよくわからないアニメかなんかのキャラのポスターやら扇子やらイラスト集、同人誌などいっぱいもらいました。記念に取っておきますw扇子は使わさせて頂きますかね
  
来期制限改訂
開闢制限、裁き無制限とか胸熱だろ。確定らしいです


  

入間CS


一回戦
スキドレTG×○○
二回戦
ドラグニティ(Fordさん)○××
三回戦
ジャンド○○
四回戦
デブダン(ぷるつー)×○△引き分け
  
養分でした^^
Fordさん戦ではヴァジュランダ3体並べられましたwあとケルベラルがいい動きしますね。サブも出たけど1落ち
  
明日は疲れたので家でゆっくりします
月曜のコミケCSはもっとしっかり勝ちたいです
スイス6回戦ですしね、ここ一発踏ん張りたい

ちゃみCS


時間なくて更新遅れました

メンバーは昨日と同じ
配置を変えてAyojimboBコムコムCほくろさん
  
一回戦
代行天使○×○
三戦目ヴィーナスで球3体出させた後処理後ダストで予想通りバードマン戻しコアデスビートからケルビム裁きと繋げて勝ち
  
A○ B○ C○
  
二回戦
マシンガジェ(wakaさん)○×○
1.こっち場モン3体で優勢で押していて相手のハンドがグランモール黄ガジェでわかっていてかつお触れもあるので勝ったと思っていたらトップブラホを引かれ黄ガジェで殴られる。するとこっちもトップ裁き。wakaさんこれを返せず勝ち
2.先行から立っている閃光の追放者に無双をくらいカーガンジャンク伏せるぐらいしかできずハリケ使い追放者倒すもアド差がかなりついてしまい負け
3.ハリケーンが神宣されるがパワーカードでごり押し
3戦やってマシンナーズ見てないwひょっとして入ってなかったんでしょうか
  
A○ B○ C×
  
三回戦
六武(saiくん)××
1.相手先行増援狼煙からの門結束カゲキ影武者され何も出来ず2キル
2.活人絡んできれいに負けた気がする
  
A× B× C○
  
四回戦
代行天使(アーサーさん)××
1.相手球2体引いてたみたいですが負け
2.弾圧がサイクで割られてあぼーん
  
A× B× C×
   
くたばった(・^_^・)力の差を感じました
チーム2-2なので決勝行けないので帰りました
ってか有名所と当たりすぎwでもいい経験になりました
  
ほくろさんたち組んでくれてありがとうございました^^

原宿CSレポ


チーム地雷
Aほくろさん(ライロ)Byojimbo(カラクリ)C自分(ライロ)
   
一回戦
六武(ワイルドマンさん)○×○
1.カーガン召還1伏せでターン返したらサイクで激流抜かれて結束カゲキ影武者で完全にテンポとられる。そっからシエンを倒せないターンが続き相手場2伏せにシエン。ジャンク召還でフィッツジェラルド特殊に奈落をもらったのでノータイム裁き特殊に激流をもらいようやくお触れを発動することに成功しガロスでビートで勝ち
2.忘れた
3.自場サイファージェインゴーズお触れで相手裏守備と伏せ1の場面。パキケAボム警戒でゴーズから殴り裏は影武者。ジェインで攻撃したらサイクされお触れ割られゴーズが出てくる。ダイレクトはサイファーから殴るべきでした。ゴーズとかで返されてこっち場なしで相手場カイエンゴーズ。剛健でジャンク加えカイエンゴーズのダイレクトをくらいトラゴを出し返しでジゃンクライコウでトラゴ3にしてジャンデス作ってカイエンゴーズ潰してごり押して勝ち
  
チーム○○○
  
二回戦
植物TG××
EM1と角でアド差つけられて負け
相手場ウォルフでこっちワンマジと裏守備。そのまま殴ってくれればワンマジ破壊のドローでダスト使えそうだったのでダストを伏せると相手ブラホで見事プラン失敗でハンド3を維持されゴーズが死に札になってしまい負け
  
チーム×××
  
サブ出る
  
一回戦カラクリ×○○ チームA○ B○ C○
二回戦代行天使○×○ チームA× B○ C○
三回戦六武○×○   チームA○ B○ C○
四回戦エヴォル(アレックスさん)○×○ チームA○ B× C○
   
サブは優勝しました。商品の韓PP5(シャイニングが表紙の奴ですね)をもらいました。ガイア1枚引いたぐらいですね。あとは火車シクw
  
終わってからyojimboとタイ料理食べて帰宅。食いすぎて腹痛い、今もwあいつの頼んだ料理めっちゃ辛かったw

明日は本戦で優勝したいです。今日と同じメンバーです。横が安定して強いので期待出来ると思います。

最近の大会


土曜日
中野遊Vic
ジャンド×○×
ライロ○×○
墓守○○
TG○○
今日
立川ファミコンくん2号店
暗黒界×○×
墓守○×○
セフィロンライロ○×○
代行儀式天使(fumiさん)×○○
  
ボロ負けしたCS以降構築かなり変えました
まず言えることはバックなしでは厳しい
バック0であることは相手のサイク七つ砂塵を腐らせるという大変魅力的なメリットがあったんですがそれは相手が何枚も重なってそれらの札を引いたときしかメリットには働きません

原宿かちゃみどっちかでいいからタイトル取りたいです
そしてなぜかライロが大会に地味にいるwミラーでは絶対に負けたくないです。
今月のCSはいっぱいあるようですが全部出るつもりです
ミルキーと鷹の目が重なってますがもう2重登録しませんよ!晒されるだけですからね!
  
今から明日のためにチームに迷惑かけないためにウォルフ沸かす練習しますw
目をつぶってカーガンでウォルフ3体落とせるぐらいになりたいです

Akiba杯


六武×○×
1.こっち場モン5体埋まってるときにウォルフ2体落ちるw頼むから落ちるなよって祈ってたwそして溜め込みされた門結束でシェイシェイ
2.シエン弾圧されるもサイファー2体でビート
3.相手場シエン師範バック2でこっちハンドソーサラージェインサイファーと何かでソーサラー特殊に奈落。サイファーを召還すると神宣。サイファーセットは露払いの存在が怖くてしずらいので動いたら結果負けました
  
サブ
六武××
1.門からあっという間にライフきられて負け
2.門カゲキ影武者超展開からの露払いシェイシェイ
  
ふぅ・・・
誰か遊戯王の勝ち方教えてください
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
