

埼玉と綾瀬


まず埼玉から
一回戦
代行天使××
1.ゴーズにバーデク、ルミナスにバーデク
墓地9でセフィロン出せない状況でヒュペられて負け
2.初手ウォルフ2メタイオンセフィロンデブリとか。頼みの綱のゴーズに警告、メタイオンに神宣を当てられてフェニワイバーンクリスでぼこられて負け
  
二回戦
暗黒界○×○
デビルコメディアン当てて勝ち。
  
三回戦
ファルコンビート○○
トラップイーター大活躍
  
四回戦
スクラップ×○×
プレミ。ワンフーいるのにハンド3枚の状態でトラゴ出す。手札3枚だったので大丈夫だと思っていたらトラゴ出したせいで手札2枚になってトラゴ破壊w頭悪すぎでした
  
五回戦
暗黒界×○×
スキドレきついグラファきつい門きつい
  
六回戦
六武○×○
相手のプレイングが怪しい
  
3-3
  
綾瀬CS
AこむByojimboCギャグ
  
一回戦
六武×○×
1.結束ランドが強く負け。
2.ソラエク打ったらウォルフ2体沸いてチェーン3で弾圧され一体は出る。お触れ皿サイファでごり押し
3.門
  
チーム×○○

二回戦
暗黒界○××
1.スキドレ打たれるもののハリケからのスタダCドラで勝ち
2.門
3.自分のターンでクロウ打つ。相手墓地確認を要求。墓地モン10体。相手マイクラ「時戒神メタイオン」でたまたま手札にあったメタイオンが落ちるw。相手セフィロン落としたかったようですが勘違いしたようです。これはラッキー。スキドレ貼られてる。セフィロンとなぜかデブリを出し殴りターンを返す。自分ライフ2000でデブリ縦。グラファにデブリ狙われて負け。バカすぎた。なぜデブリ出したんだろう。
  
チーム×○○
  
三回戦
六武×○×
1.先行ダストされライコウ戻されてソラエク使えなくなって事故ってあっさり負け
2.セフィロン2体
3.相手場師範シエンでシエンにゴーズ合わせる。ゴーズとトークンを縦にして殴ったらミラフォ。メイン2デブリでエンシェント横で耐える。が、ダメ。相手のトップ露払いで負け
  
チーム××○
  
個人0-3でここでチーム負け 
リアル置き物でしたw横強勝っただけに残念すぎる
明日はAkiba杯頑張ります。そろそろ勝たないときついです

ウォルフデー


今日は大会でもフリーでも初手ウォルフ2枚がデフォでした。きちー
  
一回戦
エンジェルパーミ○○
中学生なので・・・
  
二回戦
代行天使○○
コアデストロイでヒュペ倒し、墓地に代行者落ちてなかったのでメイン2蘇生対象ヒュペして相手の蘇生を警戒するプレイング
常に相手の蘇生の存在を頭に入れてプレイするだけで大分変わってくると思います
蘇生は最強カードなので
 
三回戦
メタビ××
バックに翻弄されて負け
プレミしなければメタイオンのバーンで勝ってたw
  
四回戦
セフィロンライロ(ノビツキー)○○
蘇生トラゴでライラ奪ってガロスライラトラゴでジャストキルできました
肥やしたもの勝ち、さらにトリシュ刺してゴーズ警戒しながら慎重にビート。最後はセフィロンでセフィロン攻撃計算時にオネスト使って4000ダメ、最後なんかでダイレクトしてゴーズを許さず勝ち。相手ずっとゴーズ持ってたみたいです
  
今日はスト系ばっかでした
フリーの時からプレミしないように細心の注意を払ってプレイすることが大事
フリーなどでプレミをすることに慣れてしまっていてはダメ
  
新しいデッキ組みたい
準ガチレベルのそこそこのやつがいいですね。なんかひねったのspan>

リリー


中野非公認
  
一回戦
暗黒界(チャリさん)○××
ハリケ蘇生でキル
暗闇ミラーではグラファの蘇生効果無効にならないの知らなくてそれが原因でプレミ
ブラホされてからのグラファで負け
  
二回戦
ジャンド○○
セフィロンでスクドラライブラを養分にして勝ち
  
三回戦
代行天使×○×
トラゴーズで粘ったけど負け
弾圧張ってジェインビートして勝ち
相手先行2伏せで終了してきたのでカーガンでライフ取りに行ったら返しのターンにエアトスヴィーナス球二体からのフェニクスでエアトス無双されワンキル。一戦目の時点でエアトスは見えていたのであそこはライコウセットで安定でした。
  
四回戦
メタビ×○○
接戦だった。が、負け
あっちモン引きすぎのようでした
  
あと、お注射天使リリー弱かったですw
つい昨日まで入れてましたが余りの使い辛さに疑問を感じ採用を見送りました。
まずライフコストがきつすぎる事。とくにバックのないこのデッキは相手のバックにつかまり、相手の攻撃がホイホイ通ってしまいライフの減りが早くなりがち。序盤では墓地を肥やしたいがためにリリーのために召還権を割くのは合理的でない。また、終盤の場合ライフが減っているため効果発動が難しい。仮に使えたとしても一回多くて2回が限界でしょう。そう何回も使えるものではなく複数回使えなければこのカードの強さを引き出すことは出来ない
  
以上リリーの弱さについて熱く語りましたwあやうくリリー入れてCS出るとこだったぜw米シク買わなくて良かったw
  
では

コナミの社員もうちょっとどうにかならんのか


定員オーバーの末、抽選の結果通ったので参加。ギャグとかはおちてたw。そしたら後ろでなぜかギャグたちに煽られるw
  
一回戦
ドラゴン×○○
またドラゴン・・・
負けはブラホで一掃からの蘇生でレダメ、レダメ効果で青眼特殊58パンチで負け
  
二回戦
ジャンド○○
相手ドッペルとかバルブしか裏守備でしかおいてこないから叩いてローチ作ったりして勝ち
  
三回戦
ジャンド×○ET×
バルブ効果にチェーンクロウ打ったらトップ落ちないとか
それでジャッジ呼ぶ
ジャッジ「落ちません」
俺「前来たときは落ちるって言われました」
ジャッジ「少々お待ちください。確認いたします」
しかも相手のプレイング遅くて相手7000こっち2500でエキストラ入りヤバイと思ってウォルフ2体沸かせたが自分の弾圧に首絞められて負け
  
四回戦
墓地BF○○
ハリケーン
途中プレミったけどトップで解決遊戯王して勝ち

終わってから仲良くなったほくろさんたちとフリーして帰りました
楽しかったです
  
では
  
  

中野とか


チェルモ
ドラゴン○××
コアキメイルドラゴ強い
  
遊vic
六武○○
代償ガジェ○×○
ドラゴン○×○
代行天使○×○
  
最後の代行天使戦はツイキャスで鉄蟹さんの実況つきで動画うpされてます。よかったら見てください。
  
今日はなぜかドラゴンと当たりすぎでした
明日コナミ公認出てきます。

ほいほい


綾瀬決まりました
俺ギャグyojimboで行きます
安心と信頼のギャグがいれば優勝はもらったも同然ですねっ!
がんばろ
  
今日バイト終わってからバイトの面接いってきました
バイトの面接行くたびにバンドやってるか聞かれるんだけどwなぜw
 
DOやりこむか

困った困った


綾瀬CS一人出れなくなったので一人欠けてしまいました
なので今一人募集中です。
さすがに出たい。身内はほとんどそれぞれでチーム組んじゃってるし・・・
見つけられないと俺の出るもう一人のやつに迷惑かけちゃうし・・・こうなったら知らない人ナンパするかwでも強い人はもうチーム組んでる可能性高いし・・・
  

所沢ホビステCSレポ


チーム名:養分ファイターズ
A:コムコム(セフィロンライロ)
B:プロキシアン(六武)
C:yojimbo(カラクリ)
  
一回戦
代行天使(ヒラメキさん)××
はい、養分~w
さすがに強い、きつい
チーム××○
  
二回戦
ロックバーン××
B地区スキドレ平和の使者で縛られて最後は魔法の筒で負け
100まで追い詰めたけど波動キャノンで負け、俺遊戯王引退だわw
  
チーム×○×
  
三回戦
旋風BF○×○
相手引き弱かった。バックのないBFとかゴミ
  
チーム○○○
  
うん、見事に養分でした、ごめんなさい原宿で力使いすぎました
モチベ下がった・・・
次は埼玉CSです。それまでモチベ復活させないと
個人戦なので気が楽です
  

明日は


所沢CSです。正式にはCSじゃない
に出てきますチーム戦です。
  
今日はプロキシアンさんを鍛えるべく新宿で調整。でも環境外のライロ相手との調整でごめんなさいw
今日調子悪そうだったけど明日は期待してますwがんばりましょう!
  
そういえばメインサイドラ3積みのくせに今日大会でガジェに負けました
そのマッチ初手にウォルフ2枚を2回引いたのが敗因ですかね・・・しかたないといえばしかたないけど
  
新弾の欲しいカードは回収完了したのでそれを使ったデッキを明日回します。それも楽しみ
  
田井中さんとの魔轟のミラーを何回かやったんですがボロボロでした・・・魔轟で彼の右に出るものはいないといってもいいくらいですw
おかげで植物魔轟の自身なくしました。もう当分使わないでしょうw

では

原宿CSレポ


朝少しDO調整とゲオから借りた今日返却締め切りのDVDを急いで見て家を出る
  
チーム名:チーム池袋連合
A:ギャグ(デブダン)
B:コムコム(セフィロンライロ)
C:NOWITUKI(セフィロンライロ)
  
一回戦
代行天使×○○
1.初手ウォルフ3からのかなり厳しいスタート。気合で1枚目のソラエクを掘り当てるもドローが弱くてヒュペクリ蘇生とかされて負け
  
チーム×○○勝ち
  
二回戦
六武○○
1.先行ソラエクしてルミナスでジェイン蘇生してエンドにウォルフ沸いてターンを返すと結束カゲキ露払いでリバイス作られルミナス殴られバック3伏せ。
これに対しジェインとウォルフでエクシーズでパール。これに警告。ハンドがデブリセフィロン2で墓地にメタイオンで墓地11。セフィロンの一体目を召還し安全確認すると、相手何もない。デビリでローズ作って通りセフィメタでkill
2.シエンを返すべく召還したメタイオンに相手なぜか弾圧表にしてくる。メタイオンが特殊召還モンスターと勘違いしたらしくじゃあ弾圧にチェーン警告と意味のわからないことを言ってきたのでジャッジ呼んで納得させる。当然弾圧は表で警告は発動不可。
裂け目弾圧閃光ミラーとかの中をサイドラでくぐりぬけて横の影武者、続くカゲキを戦闘破壊していって勝ち
  
チーム○○×勝ち
  
三回戦
代行天使○×○
1.カーガンとソラエクしたらウォルフ2体沸いたので使う予定のなかったハリケーン蘇生を使ってkill
2.ヒュペフェニクスヴィーナスの布陣にトップがデブリ。しかしそれがクロウされ負け
3.がんばった
  
チーム×○×
  
ここでチーム負けたので本拠地池袋に帰還。
メタイオンは召還モンスターです。レベルが高いからと言って特殊召還とは限りません。あと、CSでは処理後の確認をしましょう。確認を怠るとマイクラ使われることがあります。みなさん気をつけましょう。自分はしませんが。実際に今日ありました、横で。確かにルールの穴ですが人間性を疑いますよね。CSとはそういう場所です。自分はチーム戦ではチームの勝ちが噛み合うか噛み合わないかのドキドキがクセになりますw

兎エクシーズ


モン28
冥府の使者ゴーズ
セイバーザウルス3
E・HEROバーストレディ3
岩石の巨兵3
六武衆の侍従3
マッドロブスター3
ジェリービーンズマン3
ジェネクスコントローラー3
チューンウォリアー3
レスキューラビット3

魔法8
魔の試着部屋3
ミラクルフュージョン3
ハリケーン
貪欲な壷
  
罠4
凡人の施し3
異次元からの帰還

エク15
アブソ2
トルネード
ノヴァマスター
ガイア
リバイス2
リヴァイエール
ラギア2
パール
ブリュ
ナチュパ
ブラロ
トリシュ
  
猫シンクロみたい兎エクシーズとして流行る・・?というのは冗談で
まず先行ラギアがめちゃくちゃ強いです、六武衆の先行シエンなんかより全然強いです。
セイバーザウルス、あと一応大くしゃみのカバザウルスも昨日回収しておきました。
セイバーザウルスはもっと回収したいです笑
  

試着
ミラクル
この3枚がキーですね

ライロよりプレイング簡単なのは言うまでもないでしょう。
解禁が楽しみです  



いらいら


今日バイトしに家から渋谷まで行ったらバイト入ってなかったんですよ
これは確認しなかった俺が悪いんだけれどもこの日以外に今週6時間削られて今日合わせると13時間削られてるんですね
13000円がぽぽぽぽ~んと消えたことになります。
さすがにきつい。最初入ったころ(3・4月ころ)はきっちりシフト入れてくれてたんだけどここ最近はちまちま削られてます
さすがにちょっとイラっときました
なので違うバイト探します、今月中には今のバイト先辞めたい。
いっそ就職活動しようかともワンチャン考えてます。
  
しかたなく引き返してきてゲオで雑誌立ち読みして家でDVD見たりDOやったりごろごろしてました
  
代行天使○×○
暗黒界○○
カエル帝○××
スクラップ○○
暗黒界×○○
旋風BF○○
代行天使○○
  
ウォルフは3でエイリンは0で正解みたいです。こいつが出るだけでかなりゲームメイクが変わってきますから積めるならウォルフの4枚目も積みたいほど
ライロにない守りも兼ねてくれると言えば聞こえはいいよね。

CGS杯れぽ


人数45人 4回スイスのち上位8人でのトナメ
  
ドラグニティ○45くらいのおっさん
クイックデブリジャンド○ボルトヘッジホッグ
六武○イケメン
墓守○デブリにヴェーラー打たれたから蘇生でカーガン釣ってのブラロが通りアド差開いて勝ち
  
4-0で抜ける
  
決勝トナメ1回戦
バーン×
2キルされる。おじゃまトリオ+自業自得2枚、仕込みマシンガンとか使われてこっちの攻撃には速攻のかかしで止められてさすがに負け
相手遊戯王強すぎw発狂しそうになった
  
終わってから池袋行っていつものメンバーでフリー
ライロはまあまあでした
ただ植物魔轟がむずい
俺の頭では絶対3分で終わらないw早くもっと上手く使いこなせるようになりたいです

きつい


何がきついかって?
最近草加CS運営のザカスさんからこんなメールが届きました
  
以下メール文
この度、コムコムさんは黒い羽CSと草加CSの二重登録を行った、黒い羽CSおよび草加CSの参加権を剥奪したことをお知らせします。
  
草加CSのホムペに自分含め5,6人が晒されていました
さすがにきつい
二重がルール違反なんて知らなかったしなんか俺犯罪者みたいになっちゃってるw
黒い羽も出れないのだろうか
ザカス好き勝手し放題だろ、ちょっとどうかと思う
草加は完璧出れないとして黒い羽はワンチャン出れることを祈りますかね
みなさんも気をつけてくださいね
  
明日はコナミのCGS杯というのに出てきます。レポも書きます多分
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
