

中野レポ


一回戦
植物○○
1.ルミガロするとウォルフ2体沸く。さらに次のターンハリケからソーサラーバルブでアーカナイト作ってソーサラー裁き追加してごっそりワンキル
2.薔薇の刻印をサイクで割って勝ち
  
二回戦
ファルコンビート○×○
いろいろめんどかった、ファルコン維持できないと脆い
  
三回戦
ゼンマイ○×○
この前当たった人、普通に強い。サイドラとゼンマイソルジャー?でティラス出せて六武に強いらしい
  
四回戦
六武××
1.先行シエンを返せず死んだ
2.相手初手門結束。砂塵で門を割るが結束でアドとられた上にハンドが裁き2ウォルフソーサラーで何も出せず相手の速度に追いつけず負け
 
五回戦
ジャンド○○
2.ライブラ2体とかでぶん回しされたけどトップでブラホを引き一掃してから裁きプッシュで返す。裁きがソーサラーによって処理されたが最後は陰謀でフィッツジェラルド奪ったら勝ち
  
DOの大会出たんですがそれは1落ち。相手は代償ガジェでした
   
明日は新宿ホビステミニCSあるので楽しみです。身内だらけになりそうな予感

DO調整


ラヴァル○○
六武○××
デブリHERO×○○
ドラグニティ×○○
メタビ×○○
デブダン○×○
ラヴァル○×○
ファルコンビート×○○
旋風BF○×○
デブダン××
  
わかったことはデブダンのリヴァイエール強い
あとデブダン>ジャンドなんじゃないか?強さ的に
と言いますのもサイチェンを介すマッチの場合クロウなどによって墓地からのSSを阻害された場合ドッペルが腐るから。まあほんとそれだけなんですけどねw
これについては賛否両論だと思います。まして自分はその類のデッキを組んだことがないのであまり強くは言えませんが
  
相変わらず自分はDOでエクシーズが使えないままでありますwダウンロードが出来ないみたいで表示されないんですよね・・・・そのせいで落としたであろうゲームも何本かありました、悔しい
   

ライトロード


モンスター25

裁き2
トラゴ
ゴーズ
ダムド
ソーサラー3
ケルビム
ウォルフ2
ジェイン2
ライラ2
ライコウ2
ルミナス
ガロス
エイリン
オネスト
バルブ
ゲイル
ゼピュロス
サモプリ
  
魔法11

ソラエク3
サイクロン2
光の援軍
ハリケーン
死者蘇生
死者転成
闇の誘惑
おろかな埋葬
  
罠4

奈落の落とし穴2
王宮の弾圧
王宮のお触れ
  
エクストラ15

ホープ
パール
メロウガイスト
ローチ
カタストル
アンドロイド
ライブラリアン
ブリュ
ガイアナイト
ブラロ
アーカナイト
アーマードウイング
スタダ
スクドラ
トリシュ
  
今まで使用してきたデブリライロと比較すると割とテンプレに近いのではないでしょうか
使ってみた感想はソーサラーが思ったとおり強くゲームを有利に進行できますので優秀の一言に尽きます
まだまだ煮詰めるところはあると思いますのでこれからフリーを重ねていき手に馴染むような構築を見つけていきたいところです
そして見ての通り残念ながらグラゴは引退です。でも決してグラゴは弱いカードなんかじゃありませんからね!デブリやダンディが緩和されたらまたデブリライロに戻したいですね。ないとは思いますがw

フリー対戦会


コナミカードゲームステーションのフリー対戦会に行ってきました
まずはその結果から

ライロ○先行
剣闘×後攻
光デュアル×先行
ドラゴン○先行
ラヴァル×後攻
宝玉獣○後攻
エグゾ○先行
ガスタ○後攻
スクラップ×後攻
  
5-4でした
シングルではありましたがちょっと弱かったです
勝てたのも中堅レベルのデッキばかりでしたしちょっと残念でした
ですが構築を大幅に変えての調整ということもありメインの構築を確かめられるシングルデュエルは自分にとってはよかったんじゃないでしょうか
  
あとデブリライロやめました。今から今日使用したレシピ載せます。

イグニスにアメザリが!


バイト終わりにイグニスの公認行ったのですが芸人のアメザリ、その撮影のスタッフも来ててカメラもいっぱいあっていつもと違う雰囲気のイグニスでしたw
身内が次々とアメザリと当たるwいいな~w
  
一回戦
デブリHERO(NOWITYKI)×○○
2.ウォルフ二枚引くが裁き裁きでワンキル
  
二回戦
六武○×○
1.シエンを前に蘇生発動→無効。転成ハツドウコストダンディでデブリ回収して勝ち
3.相手残500で影武者で裏守備のグラゴにアタックしてきて反射ダメで勝ちw
  
三回戦
ジャンド(サカ)××
1.ハリケからジャンド決められ後にダムドも振ってきて負け
2.ジャンド二回されて負け
  
四回戦
ジャンド○○
1.転成で裁き戻し効果にはヴェーラーを合わせられる。しかし墓地のゼピュロス効果で裁き戻しもっかい裁き効果使って勝ち
  
五回戦
旋風BF(チャリオットさん)××
2.ゴドバの発動にされたサイクをチェーンしてアド取るがブリザードゲイルのラッシュでライフ削リ取られて巻け
  
終わった後はNOWITUKIとサカ含む7人で飲み行く。
飲みは久しぶりだったのでめっちゃ楽しかったです。また行きたいな。一人中学生いましたがwそいつずっとコーラ飲んでたww
あと俺のこと年上に見られました、結構初見の人から上に見られるんですよね。そのたびにちょっとショックな気分になります。僕まだ19なんですよ!みんなそんな高見しないでくださいwキツいww

秋葉原ホビステCS


行って来ました

チーム:ジャンドはカモ
Aワーム
Bデブリライロ
C旋風BF

一回戦
ジャンド○××
1.弾圧で有利なゲームメイクを続けているとハリケされ展開を許す、が、しかし持っていたゴーズで危なくしのぎ返しのターンで勝ち
2.相手先行でこっちガン伏せするとハリケ。負け

逆にカモられてるww
チーム○××で負け
  
二回戦
墓守○××
2.ハリケ使い裁きを出したら相手に指摘される「墓地3種なんで出せません」ハリケの無駄打ち。完全なプレミ。ジェインとライコウが複数被ってて4種あると思ってた。暗殺者にトークンがカモられて負け
3.相手4伏せの裏守備でこちらお触れが表スノーマンが裏でハンドにデブリ。普通に考えてスノーマン反転して自壊しといてデブリで釣ってブラロかグングで正解だった。しかし俺がとった行動。デブリ召還スノーマン反転・・・しようとする、ここで明らかな失態に気づく。みんさんはお分かりいただけましたよね。プレミです。
  
チーム○××
でこの時点で0-2になってしまったのでドロップ
珍しくワームの奴が調子良かったのにこの結果は申し訳なかったと思う
秋葉原のCS行くといっつもプレミするのは何故だろうか
  
軽くフリーして早めに帰宅
ボークスのケース精算したら5万2千でした。もっと余りのカード処理したいので新しいボークスの建設が待ち遠しいです

中野レポ


代行儀式天使○×○
ゼンマイ×○○
六武○○
旋風BF(シリウス)×○○

優勝しました、準優勝がシリウス(身内)で明日はシリウスと秋葉原ホビステCS出てきます。明日神奈川CSと重なってるから強い人少ないかと思われます。今日調子よかったから調子ががいいうちに優勝します!w
  
一戦目の人は20勝近くしてる選考会を目指してる人からデュエル後、勝ちを譲って欲しいと交渉されました。
ですが結局断りました。不正を許して選考会行かれても本人にとってそれは本当の喜びではないし、そもそもあまり強い印象を受けなかったのでまた負けるのが関の山だろうと。可愛い子紹介してくれるんだったら話は別ですけど(笑)
  
シャナの新しいスリーブが二種類リリースしましたね。僕は2つづつ購入しました。そのうち一つを新しいデッキに着せます。

DO


今日の結果
ジャンド先○×○
植物後○○
天使先×○×
ワーム○×○
  
この前バイトで店の外出てたら視線の先にオジサンが女の子に何枚かの札束を渡してるのを目撃しましたww
一体何をしていたのでしょうねww
オジサンはアド損。女の子は爆アド。シャークですねwww
  
ルール
グローアップバルブの効果にDDクロウや転成の予言をチェーン発動してもトップ一枚落ちる。この前大会でこのケースがありましてこの説明を言ったら相手、相手の身内、自分の身内に全否定され自分の意見が流されました。wikiに書いてあるといったのに聞かないし。発言全力ごり押しすべきでした、発言を流されてしまった自分にも責任がありました。クソったれ
落とされたくなければ先打ちしましょう。
  
コメ辺
pinkyさん
メイン予言強いですよ。思い切ってメインに入れてみるのも一考かと。そんな自分はもう外しましたがw

ビッグマジック公認レポ


秋葉原でケースの追加と新デッキのパーツ集めに秋葉行ってから池袋に
  
定員オーバーでいつもどおり抽選。今回は通ってよかった

一回戦
カエル帝○×○
ゲーム前、pinkyさんに煽られるという厳しい立ち上がりw
1.墓地肥えてない状態、ゴーズ出されてそれだけでもキツいのにハンドのウォルフ裁きに顔をしかめつつトップでソラエクを掘り当てるがスタンバイ葵で弱ハンドとバレた上にソラエクが墓地に。しかし次のドローがデブリ!しかもトークン2体残ってるという神ドロー。ノータイムトリシュ決めて勝ち。メイン予言やっぱ強いです。
2.ライダー出されるがトークンリリースの32打点グラゴで余裕で倒すがガチガチライザーされて負け
3.自分の場がスクドラと裏の弾圧。エキストラターンに突入。エキストラターンの道中でダストを引きハンドがガイウスヴェーラー黄泉鬼フェーダー。少し考えた末ヴェーラーを戻す。相手黄泉切って鬼SSする、ここに弾圧刺して相手投了

二回戦
剣闘○××
1.先行ルミガロ神セットしたらダンディバルブ落ちる。ラクエルにノータイム神。バルブSSすると月でフォーミュ経由トリシュが防がれはするがライフを2850削る。次のターンデブリを引きトリシュ決めて次のターンはハリケーンをツモって勝ち
2.裂け目ライオウの布陣を最後まで崩せない
3.お互いビートダウンで競ってたがドローがダストケルビムウォルフと死に札を立て続けに引いてしまい負け
  
三回戦
剣闘○○
1.序盤は先行ゲーされて負け濃厚だったがガイザレスを作ってくれたので奈落でバイバイ。ライフ、デッキ共にやばかったがハリケ→援軍→シャイアで有利に立ちデブリによるグング召還に成功し300のライフを死守してグングゲーして勝ち
2.エキストラ入ってのブラホが強かった
  
2-1でした
対剣闘には先行取れてもダストは入れない方がいいと肝に銘じました。それが今日の収穫かな
新作デッキをテストプレイしたかったけど時間的に無理でした
  
収穫
ダストシュート米スー
ウォルフ米スー
ゾーク日スー2
闇の支配者との契約3
リバイスレリ
エアロシャークウル
メロウガイストシク
  
神奈川CSは落ちたっぽいのでまた秋葉原ホビステCS出ましょーかね

久々

久々の更新になります。
最近はというとDOにはまってますね、夜の3時4時とかまで平気でやってます、そのせいで生活リズムが狂っておりますw
あれ便利ですからね~
  
今日は所沢の大会に参加
  
一回戦
ジャンド××
1.先行クイダンされドリル無双が続きバックを一枚も引けずダムドが降ってきてゲームエンド
2.バックやクロウをろくに引けず苦しいゲーム展開。ラストターン、ニトロブリュアームズの場でこっちバック1伏せの場面、相手ハンドあるのにブリュ効果使わずに一斉攻撃してくる謎のプレイングをされる。ミラフォでどや顔したかったがバックは奈落。負け
  
先行ドリルは強い
  
次はたまたま行ったらあった秋葉原チェルモの大会に行く
  
一回戦
代行天使×○×
1.相手後攻からヴァルハラヴィーナスからのアースからのトリシュされ残り53。ライコウセットでターン渡したらヒュペリオン。負け
3.相手の2ターン目。バックが弾圧なので余裕に構えてたらハリケされ、ヴィーナスで球3体からのダイガスタフェニ、墓地アース除外でヒュペ、さらに蘇生w1キル

かーてーなーいー
  
神奈川通るかなー

黒い羽CSレポ


結論から言うとすごーく残念です。
五時起きる→眠いしまだ時間に余裕あったから二度寝→次に起きたのが7時50分→ヤバイ→焦る→家出たのが8時20分でなんとか会場に間に合う
ペアが決まり大会一回戦の組み合わせが決まり席に着く
ここまではよかった
対戦の準備をする、ここで気づく。
あ、エクストラデッキ忘れた・・・・
これはヤバイと思いで持ち合わせていたエクストラをあまり使わないリチュアを使うという失態。フォートレスと超融合をジェネクスさんに借りる。ジェネクスさんありがとう、結局最後まで使わなかったけどw

ペア:はちくじさん(ジャンド)
  
一回戦
カオスマシンナーズシルミル○××
1.フィッシャーチャージつおい
幸先良く一戦目を取る、もしかしてひょっとして今日イケるんじゃないかという錯覚に陥る、しかし・・・
2.二分で負け
3.事故、儀水鏡が来ない、エクシーズすればイケる場面だがしかしエクストラ0・・・負け・・・
  
チーム引き分け
  
二回戦
墓地BF○×○
1.先行マイクラ、ガスクラでハンデスピーピングすると相手弱小ハンドだったのでソッコーで攻めて勝ち
2.サルベージ使うとクロウ2発wwグダグダになって負け
3.先行ガスクラ2ハンデスで有利にたち時間がやばかったのでエクストラ入らせないようにスピーディにぶんぶんして勝ち時間前に勝ち

チーム引き分け
  
三回戦
墓地BF(ブラストさん)××
2.先行ガスクラ3連打決めれたががががハンデスチョイスをミスったせいかシロッコゲイルでインデスだされて負け・・プレミ、惜しい。

チーム負け

サブトナメ(シングル)  
使用純ライロ(シンクロないのでデブリとかを抜いた)
剣闘○
ジャンド○
ジャンド○
デブダン×ジェイン入ってた
  
残念すぎるwwwwwでもリチュア楽しい、ハンデスがたまんないですね~
  

公認⑥

小さい文字
一回戦
ジャンド(Saiさん)○××
1.蘇生でグラゴ引っ張って勝ち
2.ロンファとダンディでエクシーズでリヴァイエール出される。下のダンディ墓地にいったら効果発動しないものだと思い込んでた・・・プレミ乙
3.相手6100でハンド裁きバルブ転生で墓地には裁きいて墓地ライロ4種以上。3000、3000、100で勝ちを取りに行こうと転生で裁きを指定すると普通にクロウ。ひとまずターンが流れて陰謀でスクドラ奪うことに成功したものの同一ターンにブリュを作られ陰謀をバウンスされスクドラが相手に戻りピンチ。トップ蘇生を引くとまさかの弾圧され負け
  
負けはしたものの楽しいゲームでした、Saiさんありがとうございました!
  
秋葉原行って池袋行ってフリー
明日の黒い羽CSのために調整と新作デッキのお披露目。
自分ローレベルバニラと相手六武で回したんですが相手事故ってたようなんですが結束発動からの蘇生発動で六武衆の侍従奪われてカウンター乗るwwそっから師範SSww侍従のおかげで奇跡の事故解決超展開wwクソワロタ腹痛かったwwあれは酷かったw
そのうちレシピうpすると思います、ネタのつもりがけっこう強かったです。
  
明日は勝つぞぉぉぉ!

原宿CSレポ


チーム名:チームもやし

A:俺/デブリライロ
B:RYU/カラクリ
C:Sirius/ジェムナイト
  
一回戦
六武
1.相手後攻からハリケ門でパルキ師範でガン伏せしてくる。聖杯をパルキに打ってお触れを使うとサイクされてカタス裁きで動くとバックに押さえ込まれて投了
2.相手後攻から門結束カゲキ。カゲキに聖杯打ってシエンを止める。お触れグラゴで攻撃すると月で返しに影武者キザンでトリシュされる。ドローするカードがデブリデブリ裁き。しかし墓地が肥えてない。裏守備にして壁にするもデスカリ追加されて負け
  
個人××
チーム×××
  
トナメなので余裕で1落ち
  
サブトナメ
墓地BF×○○
チーム負け
  
終わった後はもらったハイチュウを妬け食いしながらフリーw
優勝したチームにライロがいたみたいなのでレシピが楽しみです
次は黒い羽CSですかね、ワンチャンないかな

レジェンドCSレポ


会場がある駅についたら偶然鉄蟹さんと会って迷いながらも一緒に会場まで歩きました。

それではさっそくレポ
  
一回戦
光デュアル(ファンタさん<岡山>)
○○
  
1.ライロ四種溜まったスタンバイにクロウを使われ裁きが出せない。次のターンのスタンバイにまた四種になったらまたスタンバイにクロウを使われるがその次のターン裁きザピュロスでキル
2.序盤相手のパキケサイドラでビートされ続ける。ターンが返ってきてトップ聖杯を引きパキケの効果を無効にし腐ってたサイドラ蘇生を使い逆転の場を作る。返されはしたがパペプラでアナネオ奪ってのアナネオリリースのケルビムビートで途中剛健も引き裏守備で出してきたアナネオデスカリを破壊し300のライフを守りきり勝ち
  
二回戦
ジャンド(楽天さん<沖縄>)
×○×
  
1.クェーサー
  
三回戦
セフィロンライロ(ArianRhodさん<兵庫>)
○○
1.弾圧で勝ち
2.トリシュが通り勝ち
  
四回戦
ジャンド(トビ<東京>)
×○×

1.ハリケでリミリバ2枚とリビデを再利用されダムド出てきて負け
2.初手ダストで事故ってるのを確認しス攻めまくり最後のスケゴを弾圧で消して勝ち
3.ダムドワイバーンでジャストキル
  
2-2でした
決勝トナメは行きたかったですが行けませんでした。しかしいろいろな地域のプレイヤーとデュエルが出来てとてもいい経験になりました。使用されていたデッキはジャンドが多かった気がします。

明日は原宿CS出ます。今日の結果を踏まえて今から調整し直します

公認⑤


午前
両親を駅に迎えに行きアパートに
午後
両親と六本木ヒルズに行ってヒルズ内の展望台と美術館を見て回って食事して別れて大会へ

一回戦
光デュアル○○

二回戦
ガスタ○○
  
三回戦
ジャンド○×○
2.直接攻撃するとゴーズからのスタダダムドでキル
  
四回戦
剣闘×○○
1.剛健3枚引いて何も出来ずに負け
  
五回戦
ダムルグカオススタン(ケンタさん)××
1.相手のデブリを自分の弾圧とめるが次のターンブレイカーで弾圧割られダムルグソーサラーが出てきて返せず負け
2.初手ダスト決めると相手のハンドがヴェーラーヴェーラーライザー女戦士蘇生お触れで迷った挙句女戦士を選択するが相手の初手蘇生でケルビム取られて最後までケルビム倒せなくて負け、相手の引きも完璧に噛み合ってて完敗
  
現在7勝4敗
選考会はさすがにもう無理っぽくなってきましたね・・・

明日はレジェンドCS行って来ます!結果残せるように頑張ります!ほんと楽しみでしょうがない。早く明日なんないかなー(笑)

公認②③


一回戦
ジャンド×○ET○ED○
相手に遅延されたとか言われた。してないのに。不愉快。
二回戦
ラヴァル×○×
爆発2発でシンクロ連打されワンキル
  
次の店
一回戦
ジャンド×○ET×
1.ワンフォダンディ
2.トリシュ
3.ワンフォダン(ry 
  
現在3勝3敗
   
ラヴァル強い・・・
ジャンドに勝てない・・・
もうこうなったらもっと公認出まくって54勝3敗とか奇跡が起きねーかな
この時点でほぼ無理だとは思いますがまだワンチャンあります。5敗したらさすがに諦めますが。
  
明日はGWということもあり実家から親が家に来るめんどくせー

レジェンド原宿黒羽までになんとかしないといけません。ウォルフ2でもありかなと最近思えてきた。  

チェルモカップレポ


人数10人 参加費1000 三回戦スイス
  
一回戦
苦痛ワンフーフォーチュンレディ○×○
2.相手先行ライオウ。ジェイン召還でバトルフェイズに入ろうとするとヴェーラーされてエンドしたらライオウにジェインが破壊される。バルブをセットすると抹殺の使途。ここで自分のモンが尽きドローするカードがソラエクソラエク援軍裁き剛健お触れお触れ・・w<ライオウの五回攻撃が通り負け。プレイングもクソもねぇww
  
二回戦
ジャンド○○
1.トラスタ中の聖杯が強かったのと相手のプレミ
2.五枚ガン伏せしてライコウでトラスタ破壊してバックで全部防いで勝ち

三回戦
ドラゴン○×○
1.お触れグラゴの打点でごり押し
2.トリシュレダメマテリアル
3.スタダ+聖杯の29ラインが強かった
ボケドラ→レダメの流れが強いのとコアキメイルドラゴが環境にマッチしていているのが強いかなーと。こういうマイナーデッキの方がジャンドとかのメジャーデッキより相当怖い。
  
結果:優勝
  
賞品:スターターゼアル、日版DREV1BOX、韓PP数パック
  
人数がもっと多ければDSだったらしい。選考会期間だから人少ないのも無理はないですね。
BOX開封したんですが
エレキマイラレリ
ドラエクウル
ライトラウル
威風堂々
スクラップキマイラ
トライデントウォーリアー
警告2
  
と、残念箱でした、残念。  
 
明日は公認2店舗出る予定です。 

/span>
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
