

公認①


一回戦
小学生○○
代表的なカード:転身テンシーン、破天楼な風
瞬殺。
しかも隣のテーブルの小学生の手札を見るとそこには大嵐がww
ジャッジ見てるのにジャッジは大人の対応でスルーw
そしてついにその小学生はどや顔で大嵐を発動し奇跡の1:3交換ww
さすがに笑った。このショップの環境ヤバイwwww
  
二回戦
剣闘○×○
裁き警告され転生からもっかい裁きで勝ち
ムルミロ死霊エクシーズでリバイス出されリバイスビートで負け
ウォルフ最強

三回戦
ジャンド×○×
聖杯を引けなくぶんぶん
ブラロソーサラー等によりめっちゃアド差開いててハンド0場なしでトップ裁き
さすがに引き厨だった(笑)
ソーサラーがきつい
ソーサラー一枚を処理するためにクロウ召還してやむを得ず激流を打ち除去するとまたソーサラー
負け
  
これですでに1敗
これは厳しい
先週行ったときは穴場だったのに今日行ったら強い人めっちゃいて穴場じゃなくなってたwさすがにワロスww
でもまだ諦めていませんよ!この一敗を補うために公認めっちゃ出ますからね!
  
終わってから時間があったので秋葉原チェルモ非公認に出る
選考会期間の非公認は気楽にでれていいですよね笑
  
一回戦
カエルシンクロ帝○×○
相手ライフ5900でCドラ裁きで聖杯プッシュしてキル
ガイウスガイウス
死霊の巣で何度も蘇ってくる粋カエルをしつこく駆除しトリシュも決めて勝ち
  
二回戦
墓地BF(ブラストさん)×○×
ディサイシブでオネストジェニスが落ちる。最後はまさかのトマト除外のブラロ効果で負け
忘れた
ライラを前にして1伏せしてくる
どうせサイクロンかブラフだと思い攻撃したら幽閉w見事に裏を突かれました。
後引きのクロウが弱すぎてセットする始末、んで負け
  
終わった後はゴッシーさんのジャンドとフリー
何回かやって若干負け越しててメインからメタを入れないとマッチ取るのは難しいように思えました。
聖杯を引いても一枚じゃ止められないことが多かったです。あとソーサラーがめちゃくちゃ強い。何とかしたいけど何とかできないで負ける(笑)。
  
明日はチェルモカップ出まーす。
  

選考会期間


何気に今日から始まってましたね
ワンチャン目指すつもりでいます。一戦一戦無駄に負けないように全ストするぐらいの気持ちで行きたいと思います、まあワンチャンね!
  
いつもどおりバイト終わりの秋葉原
朝暑かったから半そでで出かけるw夕方以降はさすがに寒いww次から長袖でw
  
ボークスに追加してからホビステへ
  
Yシリーズ 人数23人 
 
一回戦
ワーム×○×
お触れセットエンドしたら隕石くらい間に合わない。合計二回の隕石をくらい負け
剛健でダストめくれてヴェーラー戻してトリシュ裁き
邪龍アナンタ強い
  
二回戦
インフェルニティ○○
相手ハンド1でトップドローがデーモン、危ない危ないw
激流でアド、裁きが月されるも返しで何もされず反転して勝ち
  
三回戦
剣闘○○
序盤ガイザに激流打つと神宣使われきつい
中盤は相手のローチをスノーマンで弾く。スノーマンリリースでお触れグラゴでローチを破壊でそのままグラゴで勝ち

サイドラ吸収してフォートレスライラお触れの布陣
ラニスタのライラへの攻撃には聖杯をあわせて相手何もなく勝ち
  
剣闘とやるの楽しい。伏せを読んだり戦車の有無を確認した上でプレイングを変えたりなどの駆け引きにハマるw

購入品
ヴィジョンリチュア(500)×3
ガストクラーケ(1780)×3
リバイスドラゴン(レリ799)
ガナシア(米スー150)×2
剛健(米シク9680)
ハリケ(米ノー80)
リビデ(米ノー100)

久しぶりにけっこう買いました。リチュア組み直します、早く試したいですね~
明日は公認出ます

ヒドゥン4


昨日届き開封
結果
トリシュ出ずorz・・・
シクからはケルベ1ランド1ユニコ1でバードマンは4
トリシュは単品で買うか・・・

バイト終わりに秋葉原のホビステの大会へ
いっかい戦
魔轟○○
プレイングがちょっと・・・
ライフ余裕あるのに溜め込みをせずとにかく壁で出してくる
7分でマッチ終了w円滑なデュエルww
あんまりにも早く終わったのでボークスに出品するカードに値札付けつけてましたw
  
二回戦
剣闘○××
三戦目の最後使えないソラエクが二枚重なってしまいその隙にガイザの召還を許しお触れを割られて負け
これは悔しい
  
三回戦
サイキックガスタ(pinky-highさん)○○
ディストラクターで伏せのお触れを割られる
やられた後伏せてるやつしか破壊できないことに気づくwチェーンすればよかったwプレミw
プレミこそしたがこの前の黒星をきっちり返す

終わってpinkyさんとナカノ氏とフリー
違う型のガスタ相手に回す、はじめて見るガスタがちらほらで新鮮でした。
ナカノ氏の代償ガジェ強い、今期ワンチャンありそう
メタビのナカノ氏のインヴェルズ・ローチに負けた
メタビはエクシーズいっぱい出来て楽しそう
デュエルしてると時間が経つのが早い。ボークスに追加する予定が時計をみると時間がすでに・・・w

ナカノ氏からオーバーレイガイドもらう
付属カードはきれいに剥ぎ取られてました、さすがにw  

聖杯


・ジャンクロンに使うと17 ライラ以下が戦闘破壊される つまりジェイン最強、よってジェイン3積み。光デュアルにおけるアナネオとデュアスパみたいな感じ、普通にジェイン強いし。
・ジャンクをとめればぶんぶんされない(ただしバルブの自己再生残ってるとぶんぶん)
・下級ライロ(ジェイン、ガロス、ライラ、エイリン、シャイア)が戦闘破壊されることが少なくなりこれにより墓地肥やし回数を増やせる(聖杯を相手ターンに使う場合のみ)
・裁きがカタストルにやられなくなる
・絶対有利な相手先行1ターン目の安定ライコウセットに使うと先行後攻をひっくり返せる
  
メリットだけ書けばこれくらいですね。
ただ弱いときは弱い
  
今までは対ジャンド戦は一戦目は捨てて×○○で勝つプランでいましたがこの考えではダメですね、必ずしもサイドカードを引けるとは限りませんし(当たり前ですが)、何よりジャンドは数が多いですから。
  
バイト終わってから大会
お触れ苦痛ワンフー○×○
パーミ苦痛ワンフー○○
フォーチュンレディ○○
ドラグニティ×○○
  
ワンフー自重ww
ドラグには一戦目取れないです。スタダ+聖槍の構えが強すぎる。
優勝でTGワンダーマジシャンもらいました
  
明日は秋葉原かな

イグニスレポ


参加費200円 参加賞1パック 10人
 
ジャンド○○
ドラグニティ×○○
代償ガジェ××
剣闘×○○

3-1で二位でリバイススリーブと2パックもらい微アド
パックからはなにも出ない
  
ガジェ強かった、メインクロウヴェーラーが普通に強い
グラゴ裏守備してたらホープ攻撃してきて反射1200してライフ200までしたwあと一種類落ちてたら反射で勝ててたww
代償使われてないのにスト負けとか悔しい・・・
  
あと、今僕は聖杯試しているんですが大会や大会後のフリーではわりと好感触でした。
ピンで回してたんですが増やしてもよさそう。腐る相手が限りなく少ないのでメインクロウやヴェーラーより効果的かもしれません。

秋葉原ホビステCSレポ


人数48人 16チーム
  
一回戦
剣闘○○

後攻スタートでブラホ打ったら裏守備がプリズマー
HEROと予測しジェニスを裏守備、お触れセットでターンを渡すと相手の召還がラクエル!
ジェニスが餌にされベストロになりお触れが割られて伏せ追加
ライラを引きベストロを殴ると聖槍、こっちもチェーン聖槍でベストロ破壊
M2ライラ効果でバック割ジェニスとエクシーズ、ホープ!
ホープでごり押して勝ち


裁きの召還に成功しぶっぱ!
ターンを返すと相手はエクイテ召還に2伏せしてくる
チャリオットが怖かったが強気で効果を使うと何もなくぶっぱ!で勝ち
  
二回戦
代行天使○×○

裁き
 

トリシュ出されてライコウ裏守備でエンドしたらヒュペクリス出されてキル
 

弾圧張ってデブリビートでライフをじわじわ4000削る
ヴィーナスが攻めてきたがこれには聖槍、最後まで弾圧を維持しラストはオネストで殴り勝ち
  
三回戦
ナチュルバンブー(ぷれみさん)×○ET×

相手裏モン1で召還権残っててこっちは裏状態のお触れ
相手のデッキはわかっていたにもかかわらずなぜかお触れを発動しなかった、ここで明らかなプレミ
バンブーを出されお触れが発動不可になりデモチェグラビティ警告と何も出来ないまま数ターンを交互する
ここで相手が動く、ハリケからメデューサワーム反転で破壊からのクリフ召還で相手の場がクリフ、メデューサワーム、バンブー、メタポで一気に4800食らう
返しの反撃もデモチェで止められメデューサワームに食われて負け
  

先行ライラ立てからのケルビムでデモチェ食らったがそれには聖槍で回避し爆アドでそのまま裁き追加して勝ち
  

エキストラ入る相手8000俺2100
こっち場ゴーズ、スクドラ、ジェイン、デブリ、バンブーとお触れ
相手場モンなしグラビティと伏せ2枚
スクドラ効果使わずバトルフェイズ入って攻撃すると二枚目のサイクロンでお触れ割られ攻撃を止められライフ変動なしでターン返す
※先にスクドラ効果でグラビティを破壊していれば・・・
 相手が剛健で加えたサイクを使っていてもうサイクはないだろうと思っていたのと自分の場が圧倒的であったため勝ちを確信してしまい二枚目のサイクロンの可能性を読むまでの思考に至らなかった。思考を一定で止めてしまっていた。
でも次のターンで勝てる!と思いエンドする。
エキストラターン2ターン目相手のドローがブラホ・・・
返しがブラホくらいしかないのに引かれる、勝てるはずの場が消える・・・
ラストターンが回ってくるが当然このライフ差を離せるわけなくサレンダー
  
自分の数々のプレミと相手の引きの強さが噛み合い勝てるはずのゲームを落とす
  
四回戦
ジャンド×○×

相手ライフを100まで削りこっち8000
ぶん回しが始まり100を削れなくてブリュゲーされて負け
  

裁き
  

自場にカイエントークン(2400)相手場に皿フォーミュラいてトークンで殴り忘れる始末
その返しにドリルライブラCドラされて負け
  
個人2-2のチーム1-3でした
ちなみにチームのデッキは墓地BFとワーム
  
プレミじゃんorz
参加賞が機構帝スキエル
参加費1000円でこれはディスアド
自分の弱さを再度自覚した大会でした。
  
帰りに3人でご飯食べに行って帰宅
ジャンドに勝てなかったのでデッキ考え直します

今日レポ


次元帝○×○
墓地BF○○
ワーム○○
ワーム○○
サイキックガスタ(pinkyさん)××
  
お触れメインの方がよさげ
終わった後のフリーでピンキーさんにブラフセットのアドバイスをもらえたのが今日の収穫。
メタビ戦でブラフを伏せていればブレイカーにお触れ割られずにすんだのかもしれない。
俺もまだまだだな。
  
明日は秋葉原ホビステでCS出ます。
優勝したいっ
鷹の目の時みたいに足引っ張らないようにガンバります!

ライロBF


24
裁き2
ダムド
ゴーズ
ケルビム
エルフェン
シロッコ
ジェイン
ライラ2
ライコウ2
ルミナス
ガロス
ウォルフ
エイリン
ゲイル
ゼピュロス
ヴァーユ3
キャリア
ダグレ
終末


ソラエク3
誘惑
援軍
玄米
蘇生
転生
増援
  

ゴドバ2
奈落2
神宣
リビデ
帰還

事故要素は多いですが裁きからのワンキルがしやすくなっていて気に入ってます
玄米が裁き召還の擬似的なサポートにもなっていることや転生ルミナスなどの手コスが存在していることも含めて墓地BF+ライロはシナジーしているといえます。
ゴドバで伏せを割ってから安全に裁きを通せるのも強い。
エルフェンの採用はライロが苦手としているスタダを墓地シンクロからのアーマードの25打点で相殺可能な理由からです。シロッコにはこれが出来ません。出来るにはできますがそうするにはヴァーユが二枚必要になってしまいますしどうしても無駄が多くなってしまいます。
純墓地にも採用可能範囲だと私は思ってます。
やっぱライロはいろんな型があって好きだなー。

麻雀


雀荘行ってYPの友達に麻雀教えてもらいました。
チーとかポンとかいろいろあって難しいけど少しづつ覚えていってます。
そのせいで終電逃しちゃって駅で寝そべって一夜を過ごしました(笑)

大会結果まとめ
HERO○×○
墓地BF××
フォーチュンレディ○×○
ライロタッチ墓地BF○×○
フォーチュンレディ○○
代行天使○×○
  
フォーチュンは同じ人ね
今日立川公認行ったら2人というねw
だから何回か回してその人と一緒に秋葉原行きました
秋葉原レベル低いやつ多いから優先的に行きたくなくなった。強い人は強いんだけど弱い人は何も考えずにただプレイしている感じ
その差が激しいように思えます。
  
ヒドゥンボックスとゴールドシリーズ4パック予約しました!
到着が楽しみです♪

所沢レポ


人数29人 シングルイルミネーション
  
一回戦
ジャンド×○○
クェーサーで2キル
弾圧制圧
クイダンしてきたので陰謀でドリル頂戴する。デブリにはクロウ。
  
二回戦
墓地BF(TKG)○×○
身内戦
奈落をアーマードに打つとダムド
釣られたか・・・
スタダムドに負けかけるがゴーズでスタダは処理。続くトップで蘇生を引き当て勝ち
ダムド
相手場デスドラ
こっち場ウォルフ墓地バルブ
引きがクロウでバルブとシンクロでフォーミュラ経由ブリュして次のドローの蘇生でグラゴ出して横のライオウ殴って勝ち
  
三回戦
ラクダパーミ○○
スクドラで勝ち。
ハリケサイクお触れで余裕
  
四回戦
六武○○
自分の場に表のリビデ
ハリケ打って再びセットでターン渡すと相手蘇生発動で対象俺のライラ指定
チェーンリビデでどや顔
リビデ見てんだろwwさすがにない。
二戦目カーガンオネストでちくちく殴って勝ち。
  
決勝
デブリHERO(ダークさん)×○×
ヒロブラと裁き読みクロウが強かった
完敗でした
  
帰りに三人でラーメン食べに行きました。
いや~最後勝ちたかったな。
あと言われたんですがハンドに裁き持ってるときはニヤニヤしてるそうですw
自分で気づかなかったww
だからみんな俺の顔見ないでね。顔を見るプレイングされたらキツいw
  
では

チェルモ


今日から公認
一回戦
ワーム×○○
隕石
災害でサイク含む3枚破壊
ケルビムで伏せのヤガン?(戻すやつ)にアタックでケルビム戻してくれたおかげで腐ってたソラエクを消化するとバルブ落ちてフォーミュラ作る
ETなって50負けててグング出すと奈落これにチェーン聖槍で17通して勝ち
  
二回戦
旋風BF○×○
こっちデッキ残り0で相手モンなし伏せ1でシャイア(2800)でアタック。伏せ反応なしで勝ち
ブリザでシュラ釣りブラストSSからのディサイシブ。この時点で闇3。ダムド追加される。
ディサイシブ効果でグラゴケルビムウォルフジェイン2落ちて10000ダメ食らって死亡、2キルw
ダストで把握からの裁きを通すプレイングをして勝ち
  
三回戦
光デュアル×○×
相手スキドレ下でキメラテォクフォートレスで殴ってくるwこっち裏ハムスター。相手0になってるのに気づかないw反射1800。
それでもスキドレがやはりきつく横のデブリで粘るがお触れなしでは突破できず負け
ライオウいるのに剛健使われ指摘
最後相手の明らかな判断ミスのおかげで勝ち
ライオウを維持され続け引くカードが剛健2ソラエク2援軍。ライロ引かないからソラエクも使えない。最後は超融合で負け
  
三戦目の最後の負け方が悔しかった。
ボークスのケース契約終えて精算したら80856円になりましたw
自分でも驚いた。
明日は所沢?かな
  
では

Yシリーズ


3時にバイト終えて大会へ
人数5 
  
一回戦
ジャンド×○○
ダムドに負け
弾圧で勝ち
スタンバイ闇3時にクロウ、ジャンクロンにクロウで止めて勝ち
  
二回戦
スキドレバルバ○○
スキドレを引かせないプレイングをして勝ちww
初手お触れ・サイク・ガロス・サイク・お触れ
お触れあるけど19たたきつけられたらきついハンドで相手のモンはパキケ。ガロスで倒しアンザーに倒されトップのジェインで倒す。
終盤はエイリンに警告打たせてそのまま裁き通して勝ち
  
三回戦
墓守×○○
先行生贄3落ち
お触れ
相手モン出して来なかったのを見てモン切れ読みでデブリビートして勝ちw
  
賞品:チュ-サポ、ギガンテック

二回戦の人とはジャンケンで6回あいこww
その人とのフリーでも4,5回あいこwww
やべぇジャンケン楽しいwwと思いました
  
終わってその人といっしょにボークス行って買い物して帰宅
結局あのカードは試せませんでした。
 


CS


出る予定のCS
5/1 第一回Ggreen茨城杯 
5/4 レジェンドCS
5/8 第二回黒い羽CS
  
ショップの名前だけCSっぽいの
4/24 秋葉原ホビステCS (チーム)yojimbo RYU
4/29 所沢ホビステCS (チーム)TKG RYU
5/1 チェルモカップ

こうして見てみると5月の初っ端はけっこうありますね
どれか一つでも結果残したい。ってかそろそろちゃんとした大会で優勝したい。

出る人いたらいっしょに出よー
  

立川ファミコンくん2号店レポ


久しぶりに立川行ってきました。
  
人数13人
  
一回戦
ドラグニティ○×○
渓谷除去ってからのお触れで勝ち
スタダがいつまでも倒せず渓谷を維持され続け負け
クロウヴェーラー2デモチェとサイドカードごっそり引いて勝ち
  
二回戦
ジャンド×○×
2キル
オネストで勝ち
溜め込みからのぶん回しで最後エンシェントホーリーワイバーンで死んだ
  
三回戦
墓地BF(kiraさん)××
お触れをサイクで割られこっちの引きがイマイチということもあり負け
玄米のカードパワーに負け
  
四回戦
代行儀式天使(fumiさん)○×ET×
ガチガチガンテツ強い。パーデクを裁きで倒せない
デブリでダンディ釣った後因果切断をデブリに使われたところでエキストラ
攻撃表示のダンディが的になってライフ差で負け
  
1-3
やっぱ立川レベルたけー
選考会狙おうとしてる人がいてももんな共食いしてみんな出れなさそうなくらいみんな強い(笑)
また今度行きます、このままだと悔しいので!
  
サイド見直すか・・・・

墓地BF


19
ダムド
エルフェン
ボーラ
シロッコ3
ヴァーユ3
ゲイル
ゼピュロス
カルート
ブリザード2
終末2
ダグレ
女戦士
ゾンキャリ
  
14
黒羽3
剛健3
櫃3
玄米
奇跡の発掘
蘇生
増援
誘惑


ゴドバ2
かかし
神宣
帰還
ダスト
リビデ

15
カタス
ライブラリアン
アームズ3
ブリュ
アーマード3
ブラロ
ダクエン
インデス
シルウィン2
トリシュ

変態構築キターw
発掘を生かす構築になっています。発掘が腐ることはあまりないでしょう。
バック薄すぎるのが弱みか。でも最近トラスタお触れ七つが流行ってきているので罠の枚数を減らすことでそれに対する間接的なメタになる・・・かもしれない
いやでも、強かったです。ほかの人のブログからヒントもらったんですけどねw
いつか大会で使ってみたい、そして墓地BFをボッコボコにしたい。

桜花杯レポ


今日は府中ホビステの桜花杯に出てきました
  
27人
  
一回戦
湿地ガエル○○
論外
  
二回戦
シード
  
三回戦
墓地BF○○
ダムドくらってやばかったがダンディ落ちてくれて生き延びて裁きにバトン渡して勝ち
お触れで黙らせた
  
準決勝
インフェルニティ○○
3伏せでエンドしたらシンツェンフーくらい運よくお触れ以外を選んでくれてお触れでインフェルノ無効にして下級でビートしていって勝ち
ヴェーラーでネクロマンサー止めて転生でヴェーラー回収して押し切り勝ち
  
決勝
墓地BF○○
相手場アーマードブリュのピンチを月で粘る
月なかったら負けてた
ターンが移りトップケルビムで腐ってたソラエク二枚を消化して裁き引き込んで勝ち
クロウ大活躍で最後は裁きで勝ち
  
結果:優勝
賞品でスペルビアもらいました
参加費300でこれはアドw
ショップのプレイヤーともちょぴっと仲良くなって楽しかった一日でした^^
終わって10人くらいと写真撮影
ホビステのブログにアップするとのことです
  
気分が良かったので帰りにツタヤでCD買ってスーパーで夕飯の材料買って帰宅
abingdon boys schoolっていうバンド超いいからみんな聞いてね!
  
カレー出来たので今からアニメ見ながら食べます(・A・)/

ではでは

新宿中野


新宿9人
  
一回戦
六武○○
イロウ何枚入ってんだよwww
  
二回戦
メタビ×○ET×
安全地帯アーマードビー光の護封剣とか賢者
お触れを賄賂七つで止められ一ターン目から立っている閃光の追放者が最後まで効いて負け
こっちカタストル相手カウンター乗ってるブレイカー
相手攻撃してきてダメステにブレイカーに聖杯打つ(1600+400)アホプレミやってくれてブレイカー破壊で速攻サレしてきたw
スタンバイ非常食されて負け
俺遊戯王弱い、マジックジャマー入れようかなww
  
急いで秋葉行き補充とホビステに寄り迷った末、米ファースト聖槍2980で買う
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
中野20人くらい
  
一回戦
魔轟神○×○
相手事故
ブリュゲー
先行ダストでレインボーライフチャワ2ケルベ2グリムロが見えグリムロを戻し圧勝
  
二回戦
デブリHERO○○
聖槍お触れが刺さる
相手自分のライコウ効果で自らの弾圧を割ってきてトリシュされたけどオネストで返し裁き~
  
三回戦
墓地BF○××
墓地のバルブ起動でダンディ落ちてそのときライブラいたから爆アド取って裁きにつなげて勝ち
お触れをサイクで割られ弾圧で詰み
ダムド玄米~

四回戦
墓守○○
お触れ、相手のプレイング弱かった、ホープで勝ち
お触れからの猛攻、生贄されなくてよかった
  
じゃんけん6-0ww
もう非常食禁止でいいよ

鷹の目で結果残したから俺レジェンドチャンピオンシップ出れるwwワロスww
めっちゃ楽しみなんだけどww

純ライロ


27
裁き2
ゴーズ
トラゴ
ダムド
ケルビム
サイドラ
ジェイン2
ライラ3
ウォルフ
エイリン
ルミナス
ガロス
ライコウ2
死霊2
ゲイル
ゼピュロス
サモプリ
バルブ
ヴェーラー
オネスト
創生の預言者

10
ソラエク3
サイク2
援軍
ブラホ
蘇生
おろまい
操作
  

奈落2
光の召集

闇入れた一般的なタイプの純ライロです
サモプリ→ライラ→エクシーズが出来て地味に強いです(笑)
あとはダムドですね~
ソーサラーは悩んだ末見送りました
剛健は入ってませんがやっぱり入れたほうがいいです(笑)
グラゴ入れたかったのですがはこの型だと入りません。残念w

バイト早上がり


うっへい、今日客少なくて暇だったので3時で上がってきました
今日は新人の女の子が来て仕事がちょい楽しくなりましたw
めっちゃいい子だし人手が増えて楽になって助かります。
デッキ持って来てれば立川の大会行けたのにな・・残念
今度からこんなときのために毎日デッキ持って行くかw
  
15連勝しても選考会いけねーのかな
15連勝でストップせずに20、30と狙うべきか否か
まず15勝も出来るかわからないけど環境がヌルい穴場見つけたんでもしかしたらワンチャン
小学生も何人かいるし家から近いしw
いやでもシーズンなると強い人がくるかもわからないし
  
常に相手のバックを推測したプレイング
昨日のフリーで無駄に弾圧にかかってダムドが倒せなくなり負けたケースがありましたから。(バルブでマジアン作らずに普通にジェインで殴ってオネストでよかった)
もう一つ
恥ずかしいのですが先月の中ごろまで引いた裁き蘇生などのパワーカードを引いたらとにかく使ってしまう癖がありました。
常に先のゲーム展開まで読まなくては強くなりませんよね。
強い人のブログは大変参考になって重宝します。J-SPEEDさんとか素敵すぎるw

なんかグダってきたんでこの辺で

/span>

アッキーバ


秋葉行く
ボークスで友達と会う
ホビステ大会出る
  
一回戦
ガスタ○○
転移を聖槍でかわす
かかしに苦戦するもエイリンにアームズエイド装備してビートしていって最後デッキ切れギリギリで勝ち


二回戦
剣闘○×○
後攻スタートで序盤戦車ガイザ×2くらってスーパーアド負けしてて負けかと思ったけどモン消してからのデブリでのブラロが決まり相手のバック4枚を割ってアドが元に戻り適当にメンコゲームぢて勝ち
ヒーローアライブつえーな
ヘラクレイノスをブリュでバウンスする。相手バック一枚も引かないwさすがに勝ち
  
三回戦
代行儀式天使○○
ヴェーラーでヴィーナス止める
援軍でウォルフダンディ落ちる
ウォルフトリシュ裁きで相手サレ
墓地3種溜まったところでグラゴを召還しでパーデク倒して勝ち

賞品でナチュルクリフとナチュルランドオルス引いてアド
  
早くコンタクト買いたい
保険入ってないから全額負担なんですよね・・・
  
購入
ヴェーラーレリアンリミ1980円×2
  


遊戯王が強くなるには


さて、今日は遊戯王が強くなれる方法を皆さんに伝授したいと思います。
3つあります
①スリーブをシャナにする
こうすることでデッキ全体がなめらかになります。なめらかにするためにみなさん買いましょう。新宿のホビステに一つ売ってます
②デッキをライトロードにする
軸はなんでもいいです。クリスロードでもアンデライロでもBFライロでも。
オススメはデブリライロですけどね!
③ライトロードドラゴン・グラゴニスを入れる
強いので入れましょう。
召還したときにどや顔するとなお効果的です。
たまに死者蘇生で取られるので注意w
  
この3点をしっかり守れば勝率7割はキープできるはずです。
  
ゲオでひだまりスケッチ借りられてて借りれなかった。
これでは明日の大会勝てませんねぇ
しかたないから恋姫どどーんと借りました
今から見ます

池袋


イグニス非公認 人数20人
聞くところによると光デュアル集団の巣窟らしい
  
一回戦
デブリHERO○×○
お触れしてジェインジェニスをエクシーズしてホープの25でごり押し
スタロくらいシャイニンググングスタダアナザーで負け
裁きルミガロフォーミュラでトリ作りリソースなくして勝ち
  
二回戦
光デュアル○○
スキドレされて苦しいターンが続いたけどオネストデブリの守備で粘りお触れ引き当ててライフ400から巻き返して勝ち
相手の裏守備殴ったらまさかのドッペルゲンガーww
自分の聖槍と相手のバックが剥がれる
最後はサイドラグングでかてぃ
  
三回戦
ジャンド××
相手の後攻からのハリケスタートで、クェーサーブリュでワンキルww
ダストで戻すの間違えた
  
優勝は剛健韓スーだったので勝ちたかったところですね
うわさ通りHERO系列多かったのが印象的でした
  
終わっていろんな人とフリー
デブリと裁きがハンドにあり、相手の複数の伏せがあるときにぶっぱするときは最初にデブリから使うべきだな
ライロの性質上ぶん回し系(ジャンド、カラクリ)に弱いからメインからヴェーラー入れるべきか
だれかレリ出せないですかー?

/span>

また六武に

負けました
六武××
相手先行狼煙狼煙カゲキ影武者サーチでシエン3伏せ
ハンドにオネストがあったので戦闘破壊を目論む
エイリン召還に奈落され返しに25くらう
ガロス召還に奈落され返しに25くらう
ライラ召還に奈落され返しに25くらう
カーガン召還して神落ちに期待するがまあ無理
  
デブリに転生の予言されシエンを返せず最後は裁き裁きケルビムがかさばり負け
  
スト負けの一落ちとか・・・・
門結束されてないのにスト負けとか・・
最近の三敗が全部六武・・・
これはサイドもっと六武にメタ張ったほうがいいのか?
  
購入
抹殺の使途米ノー30円

明日は池袋行くぞー

今日


バイト休みだったので新宿で3人でフリー
デブリでカーガン釣ってそのままシンクロせずにエンドするプレイングを覚えた(笑)
転生でブラロをエクストラに戻すという賢者プレイングはやばかった

ライラは2とか言われたけどやっぱピンを続けます
ライロを相手にする場合相手の星8シンクロ先はほぼスタダが選ばれるので聖槍の800下降でスタダを一方的に倒せないのはデカいと思います
むしろジェインを3にしようかとも考えています
  
トレでエイリンライラ弾圧手に入って満足しました。木本ありがとー

カラクリやばい強いですね。
回ってるときはめちゃくちゃカラクってますねw←流行らせたいw  

購入品
かかし米×4
アポピスの化身
  
帰りはすき屋でご飯
みんな食うの早すぎwいや俺が遅いのか

遊戯王中心ってかほとんど遊戯王でした
でも他の話もしたかったかなー(笑)
  
明日土曜バイトとかダルい
大会二回出れる曜日なのにさ、うぅ・・
  
今日はこのへんで終わります
ひだまりスケッチと恋姫の続き早くみたいw
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
