

新宿ホビ非公認


参加費100円 人数16 
一回戦
六武×○×
結束いっつもされる
  
二回戦
不戦勝
ずっとほかの試合見てた
  
三回戦
ドラグ×○○
スタダ二体を聖槍×2で余裕で攻略
クロウ2で余裕
  
四回戦
六武○×○
シンツェンフーされて苦しい
シエンの相手の判断ミスでブラロが通りひっくり返す
裁き裁きでクソゲー
  
賞品100円の割引券
割引券で100円の中華なべ買ったw
参加費100円でこれはなんか店側にだまされてる気が・・・笑
  
六武戦は毎試合結束貼られた
新宿の六武使いなんでこんな結束引くんだ、引き厨か

終わって三回戦の人と駅まで帰る
ブログのこと宣伝すりゃよかったなw
  
金曜日はライラエイリンフォーミュラが手に入るから楽しみです

昨日


夜の8時半から夜の1時くらいまで友達が泊まりに来ててずっと話してました
ニコ動とか見ながらお互いのこととかたまにあっち系のはなしもしたりできて楽しかった
でもそのせいでちょっと眠いですw

加須CSは申し込み完了しました!
先着順だから出れるっしょ
  
早く水金日なんないかな 遊戯したい遊戯したい あと彼女欲しい

ボークス


今日もケースの補充に秋葉へ
見てみると警告(8480円)が売れてました。500円下げたらすぐ売れた^^
スリーブもサランラップ(笑)に包んで出品しましたw
ケース番号は878ね
ほかのショーケースを見てこっちの値段考えないとまず売れない
ほかのケースにないものをちょい高で並べるとかね
けっこう儲かるぞこれ。いらないカード捌けるし

今日の購入品
カーガン米ウル 2480
カーガン米ノー 250
クリッター米パラ 480
  
ホビステ行って非公認出ようと思ったら非公認もやってないのね・・残念
あーCS出たいCS出たい

遊vic+新宿ホビレポ


駅着いたとき忘れ物に気づき超ダッシュでチャリをこぎ家まで戻る
急ぎすぎてて飛び出したら途中車に轢かれそうになる
マジ死ぬかと思った、危ない危ない
  
急いだことが幸いで13:00ギリでホビステ着き参加
  
まず新宿ホビから
  
一回戦
ドラグニティ×○○
先行グング立てたら余裕で渓谷ドゥクスからのギガンテックで返される
前当たったことある人(そのときドラグ使ってた)だったけどスリーブ違ってたから違うデッキと読んで先行グングした結果スリーブを変えたドラグのようで返し札を無駄打ちする結果となり負け
残り200で勝ち
クロウリリースケルビム(笑)で勝ちw
  
二回戦
代行天使○×○
デモチェ強かった
  
三回戦
剣闘○○
先行もらいソラエク2援軍でぶん回し最終的に場がフォーミュラルミナスガロスお触れセット櫃→裁きでターンを終える
メイン終了トリシュとエンドお触れ決め返しのこっちのターンデブリでスタダ作り転生で裁き拾って27、25、30で2キル
これ100回くらいに1回くらいの確立で起きるので相手はその確立を引いてしまったんですねww
これで3回目ですね先行ルミガロフォーミュラ決めたの
きつかったけどトップのブラホで1:3交換して勝ち
  
四回戦
剣闘××
裂け目ライオウで援軍剛健腐ってバックに殺され負け
二戦目のこと
相手場が裂け目ライオウと伏せがサイクでこっちがデブリからのエンシェント特殊召還時に相手がライオウ効果チェーンサイクで自分の裂け目を破壊してエンシェントの召還を止めた場面がありました
後になって(次のターン)気づいたんですがそれはできませんね
やるとしたらデブリでカーガンを釣ったときに先に打っておく必要がありました
集中力が切れていたようでそれをその場で気づかずスルーしてしまいスト負けしてしまい金券4400円が相手の手に・・・
  
遊vic
一回戦
六武×○×
櫃が遅い、間に合わない、弱い
転生でパペプラ拾い勝ち
門ェ
  
二回戦
デブダン○○
終焉の炎とかガイウスとか出されたw
  
三回戦
HERO○○
ゲートチェーンマテリアル型だったらしい
  
四回戦
魔轟神×○○
ぐるぐる
クロウ刺して勝ち
クロウ刺して勝ち
 
6-2でした
  
櫃弱く感じるようになった
抜くかな
/span>

デブリライロレシピ


モン23
裁き2
ケルビム
グラゴニス
ジェイン2
ライラ
ウォルフ
ジェニス
シャイア
エイリン
ルミナス
ガロス
ライコウ2
オネスト
デブリ2
ダンディ
カーガン2
スノーマン
バルブ

魔法15
ソラエク3
剛健3
櫃2
聖槍2
援軍
蘇生
転生
ブラホ
月の書
  
罠2
お触れ2

賢者構築ですw
とりあえず聖槍強いです。お触れでカバーできない月の書や魔法による除去そしてヒロビのデュアスパに対してめっぽう強い。
やっぱ裁きは優先権ないけど十分強い
月使われても守備26っていうね(笑
櫃は3積みたいんですが墓地BFの玄米が怖すぎて2にしてます
ライロは使ってて楽しいデッキです
めんどいからサイドはなしで

モチベ


めっちゃ高いです。大会出まくってます^^
それとは対照的にCSも中止選考会延期でちょっとがっかり
  
今日は秋葉原でショーケースの補充と新宿ホビステの大会
ボークス楽しい
自分の目の前で自分のケースの買ってくれて嬉しかったです
「あ、売れた売れた^^」みたいなw
  
新宿ホビステ
人数16人
  
一回戦
メタビ○○
安全地帯とか飛んできたけどセットはライコウでしたwおいしかったです
まぁ勝ち
  
二回戦
マシンガジェ×○×
カーガン召還に神宣打たれてフォートレスとガジェの攻撃で負け
相手の緑ガジェ(1400)をシャイア守備(1400)で防ぐ
返しにシャイアリリースでグラゴセットで相手のターンのフォートレスの攻撃をグラゴ守備(2500)でこれも防ぐ。
閃光ミラーされてきつくなったけどデブリでブラロ作り綿毛浮かせてグラゴ召還で裏の死霊殴って勝ち
オネストセットとかで粘ってたら相手エクシーズ
エクシーズの存在忘れたプレイングをしてしまい負け
  
三回戦
ライロ○××
俺「デブリ召還」
相手「警告」
俺「裁き特殊」
相手「奈落」
俺「裁き特殊」
相手「神宣」
俺「死者転生裁き回収で裁き特殊。まだ何かありますか?」
相手「もうないですw負けでw」
で勝ちww
3戦目は蘇生の打つタイミングが早すぎた結果相手のソーサラーを返せなくなり負け
これは反省点。勝ちを急ぎすぎたのが敗因
  
ミラーでは勝ちたかったです。はい。
でも全試合楽しめてよかったです^^
  
今日の収穫
ブラロスリ70枚2000円
米BFブリザードノー三枚60円
米神宣ゴールド289円(爆アドw)
米ガイアナイトスー189円を6枚(転売用)
  
こんな感じでした

所沢ホビステレポ


人数44人 
  
一回戦
ガスタ○○
負けないよ
  
二回戦
融合HERO○○
メイン超融合でグラゴ食われたw
ってか墓守BFに当たったらどうすんだよww
  
三回戦
スクラップ機皇帝×○×
ツイン2体とスクドラ出されて返し札何も引けなくて押されて続けて負け
  
もう、地雷ばっかw 
  
帰りの話
花粉症だからティッシュほしくてティッシュ配りしてるっぽい人に手差し出してそれもらったらよく見たらティッシュじゃなかったwなんか紙みたいなのだったw圧敗ww
  
明日は元会社の友達と秋葉原行ってきます
久しぶりに会うので楽しみです

バイト休みになったので


秋葉原行ってきました
  
まずボークスにいって出品の契約して初めてカード出品しました
ケース番号は878なので秋葉原行ったらよろしくお願いします

次にチェルモの公認と非公認
まず公認
一回戦Sinギア墓守○×○
初手が裁きケルビムグラゴウォルフと何かで厳しい初手
sinスタダにボコられ続けたが
バルブ効果で蘇生それをリリースグラゴでごり押し巻き返す
後に裁きを追加して相手サレ
先行生贄で1:5交換され無理クソゲー
ダンディ落ちてトリシュお触れで無双
  
二回戦不戦勝
相手いなくなってた
  
三回戦不戦勝
相手帰ってた
  
決勝
なかった
  
チェルモの店の人相変わらず進行gdgdすぎるww
頼むからしっかりしてくれ。みんな帰っちゃうのも無理はない
  
次に非公認
  
一回戦メタビ○○
お触れで罠4枚封じて勝ち
ハンド裁きで自分ライフ1800で相手場に弾圧ブレイカー2伏せの状況でライラ引いて弾圧壊して相手残り3000だったので勝ち
さすがに引き強かったw
  
二回戦カオススタン○××
最初相手のデッキがわからなくサイチェンミスる
いくなりのダムドソーサラーで負け
引きクソだった。相手のエイリンが刺さって負け
  
そういえばエクシーズ出ましたね。スターター買いました
エクシーズのホープは強いから入れます
早くエクシーズしたいっw  

高円寺レポ


人数4人
  
墓守××
相手3伏せで裏守備から入る
エイリン召還→奈落→聖槍→神宣となりエイリン除外
この時点で相手のデッキは剣闘で伏せモンはホプロでバックにチャリオットがないのだろうと読む
返しのターン死霊反転末裔召還で見事に墓守で読みが外れて死霊3回通ってテンポ取られて負け
序盤、頭の中は剣闘だと決め付けてしまっていたのでプレイングが対剣闘のプレイングをしてしまったのが敗因
二戦目のこと
バレーあるときにデブリ召還で俺がデブリに対し聖槍を使いカーガンを蘇生しようとする。ジャッジ呼ばれ出来ないと言われるw(出来ないような気もしたが非公認なので失敗してもいいと思い実行)
しょうがなくデブリ200でダイレクト(笑)俺アホスw
結果そのミスが響き負け
この人との対戦は楽しかったです
俺がバカやってただけですけどね!w

メタビっぽいの○○
裁きグラゴシャイアでワンキル
相手デブキモで言動とかもいちいちキモくて吐き気がするほど
サレして早く終わらせるかとも考えた

もう高円寺行かない

明日はレシピ載せます。

綾瀬CS参加してくださる方いませんか?


3月29日の綾瀬CSなんですが地震の影響で出れなくなっちゃった人がいるんです。
なのでこのままだと出れないのでその人の代わりの人を募集してます!
もし出たいって人はコメントいただけたらうれしいです。
喜んで跳ね飛びますw

雑貨ライロ天使


セフィロン強い
組むとしたらこう
  
モン33

裁き2
セフィロン3
ヒュペリオン3
クリスティア2
ヴィーナス3
球体3
雑貨3
ケルビム
ウォルフ
ジェイン
ライラ
ルミナス
ガロス
シャイア
ジェニス
エイリン
ライコウ
オネスト
創生の預言者3

魔法5

ソラエク3
援軍
蘇生

罠2

お触れ2

プロキシで回してみたんですがやはり事故ることが多かったのと初手雑貨決めないとほぼ負け
ですが決まったときの爽快感はデブリライロ以上 勝率は約3割
安定しないので大会には向いてないです


最近代行天使ばっか


地震お疲れ様でした。めっちゃグラグラしててぶっちゃけ怖かったです
そして死ななくて良かった(笑)
  
さて遊戯王
  
アパートからチャリで15分で行けるツタヤが公認やってるので行って来た
  
一回戦
代行天使○××
トリお触れルミガロでぶん回り
相手墓地天使4で相手の場がトリシュと球体
自分場ジェインでハンドがオネストでライフが53の場面
  
クリスティア警戒でジェインで墓地の天使5にするため球体に攻撃
返しがヒュペで効果でジェイン破壊され2727くらって負け
後になって考えるとヒュペ3枚クリス2枚だからヒュペの方が出される確立高かったのでトリシュ攻撃オネストしてたほうが良かったかな
まあ結果論だけれども
  
初手お触れ3はさすがにないわーしかもソラエクが腐ってる
剛健でウォルフ月裁きめくれてウォルフを加える始末ww
まぁ当然負け

一落ちしたので違う店行く
  
高円寺ホビステ
  
一回戦
代行儀式天使×○×
相手先行パーデクで何もできずターンが過ぎクリスまで出されリチュアルウエポンでパーデク無双され圧敗
裁きでパーデク戦闘破壊してテンポとって勝ち
忘れた
  
最近天使と当たりすぎだろ、そして安心の敗率wもう嫌になってくる。勝てない・・・
お触れ2のほうがいいかもしれない。被ると弱いカードだしドロソあるから2でも十分ハンドに持って来れるだろうし  
第二回綾瀬CSはメンバー集まったので出ます
チーム名は「鼻糞を投げつづけるチーム」ですww

秋葉原


ホビステの大会いってきました。人めっちゃいて抽選の結果出れたのでレポ
  
代行儀式天使×○×
相手先行でアースからサターンをサーチしてきていきなり焦るw
パーデク立てられてマジパーフェクト
パーデクがいてソーサラー効果を無効、蘇生対象ソーサラーを無効、光闇除外ソーサラー効果としつこく攻めるとこれが通り崩しに成功、ルミガロ決めて勝ち
ヒュペパーデクされネクガも通らず負け
  
うーん、相性は良かったんだけどな・・裁き的な意味で
正直サターンの発想はなかった、サターンいいと思う
  
ボークスに出品しようと行ったら親の承諾サインないと出来ない言われいったんその紙をもらい出る
あとで自分で書く安定^^

そして選考会期間の公認どこでやろうかな
新宿のホビステはやらなくなるみたいだし秋葉は人多くて出られるか怪しいし・・
どっかに穴場ないかなw

ライロ


基本的に罠型のデッキにはお触れ裁きで完封できます。
ライロは裁きのその召還条件を満たさなければならないため一回一回の除外が辛く現環境の除外のほとんどが幽閉や奈落等の罠に多いためお触れがそれをカバーできるのでそういう意味でもお触れは必須級。
でも構築は人さまざまで中には幽閉警告などの守りの罠を多く採用してるプレイヤーの方もいました。
おそらく各ライロを攻撃から守りエンド落ちの試行回数を増やすことを目的としての採用なのだと思います。
大会ではそういったいろんな構築が見られるのも面白さのひとつですよね笑
  
このデブリライロを愛用していて4ヶ月が経とうとしていますがいまだにプレミの嵐なのが胸を痛めます
月書と櫃向いてないのかも・・ww

現在までの大会使用デッキの経緯を記していくと闇デッキ(笑)から始まり→次元エアトス→旋風BF→見習い帝→ジェネクス帝→剣闘→デブリライロ(現在)に至り使用期間がもっとも長いのが現在のデブリライロです
  
先月を中心としたCSのピークが終わりましたがこれからの選考会期間は毎日がCSだと思い一戦一戦気合を入れていこうと思います。
とりあえずグラゴは強い、コムコムのグラゴは強い
以上

剛健争奪戦レポ


一回戦
デブダン(ダークさん)○ET○
自分デッキ残り一枚、場モン1(ネクガ)ハンド3
相手場ゴーズカイエン綿毛バック1
の超ピンチの場面 
  
最後のドローカードがグラゴニス!
そのままネクガリリース召還で綿毛に攻撃が通り勝ちw
ボトムグラゴktkrww
その瞬間、会場ざわ・・ざわ・・・www
相手が綿毛浮かせてくれたので勝てました。でもグラゴなんて普通読めませんよね(笑)
  
二戦目は相手がライラで効果使いこっちの月の書を破壊しようとしたときチェーン月発動しないという謎のプレミ
そっから墓地スポーアSSでスタダ作られライコウもGも狡猾も機能しないという最悪の展開に。
デブリでCドラ作り相殺することに成功し相手返し何もなくガロスビートの流れをつかんでエキストラ勝ちという結果に。
あのプレミはない。相当恥ずかしかったです。
  
二回戦
スキドレバルバ(モコナさん)×○○
普通に負けた
ソーサラー強い
三戦目、櫃で2ターン後に回収し忘れるという超ドアホプレイング
スキドレ下でも裁きつよーい。二体投下して勝ち
  
三回戦
旋風墓地BF(ダリウスさん)××
ダムブリゲー
ソラエク三連打で回ってる・・・ように見えたが引くのがすべて弱く動けない。
返しの相手ターンでダグレ効果処理後に墓地がシロヴァーヴァーで闇3になったのでダムド読みクロウでシロッコを除外する
ソーサラーで返すとシュラカルートで返されゲイルSSでメイン2ダムドでお触れが飛ぶ
返しダンディ裏守備で耐えようとしたらブリザからブリュ作られ圧敗
  
ベスト16でした
プレイングカス過ぎましたwはい、もうそれしか言えません。けどもう同じプレミはしないようにしたいです
終わった後は眩暈がしてフラフラしててやばかった。ゆうぎおう疲れる
楽しかったけどいいプレミも含めていい経験になりました。

終わり

堕天使マリー


これライロに入れるとエキストラ勝てるんじゃないか?
引くより落ちるほうが確立高いし・・・
ひょっとしてひょっとすると・・・・・・試してみる価値はありそうですw
裁きゲーならぬマリーゲーをしてどや顔したい!笑
まあ自分は遅延しないので遅延厨と当たったらコイツでお仕置きですね!
  
新宿ホビステレポ
人数5人
   
一回戦
代行儀式天使○○
1、2共に相手の事故
一回も攻撃されないまま終わりましたww相手カワイソスww
  
二回戦
スキドレバルバ(コナミタロウさん)×○×
お触れ決めてワンチャンデブリブラロしようとしたら月で乙 
初手ダスト決まって相手バック弱くてごり押し
いいとこまでいったけど櫃の選択ミスで負けた感じでした
櫃でお触れ選んだんですがお触れ伏せた返しのバルバビートがデュアスパによって防げなくて負け
  
終わった後はみのっちさん(ドラグ)とフリー
マッチもやって7勝4敗といったところ。ドラグは渓谷残しておくと絶対返されますねぇ。あと初手スタダ出来るのも評価が高いです

デッキ
やっぱりメインお触れ強いです。鷹の目からレシピ大分変わりました。いつかレシピ乗せます
あと、チャリさんに言われたようにライロに剛健は必要でした。素直に剛健入れてれば鷹の目もっと頑張れた気がしてならないw
と、悔やんでいてもも仕方がないのでこれからは選考会期間に向けて早く今期のデブリライロの答えを見つけていきたいところです

明日は所沢で大会があるので出てきます
優勝剛健3枚とか腕が鳴るww絶対勝ちます!(キリッ

プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
