

サプライ争奪戦レポ



http://comcomtv.blog28.fc2.com/


所沢ホビステで優勝すればプレマ等のサプライがもらえる大会に参加
  
一回戦:アンデライロ○×○
相手謎w弾圧してきたwしかもメインからw
トリシュ通りGで破壊するも墓地アド取られて負け
ブラロぶっぱしたらスタロ食らうもソーサラーでケアして勝ち
  
二回戦:デブリHERO○×○
未来融合でシャイニング出される前にライラで割り返し手封じて勝ち
トリシュされて負け
相手1700で警告は怖くないので裁き特殊で効果使うとわが身くらうが最後はスキルサクセサーで削りきり勝ち
 
三回戦:スキドレジェムナイト×○×
櫃でお触れサーチしてお触れ使うと相手賄賂。次のサイクも神宣で止められバルバジェムビートされ負け
ラストは接戦でダメステのジェムマーチャント?1000上げる奴に負け
  
スキドレ無制限でこの手のデッキがダルい。剛健の存在からも初手スキドレ率が高いのは厄介ですね・・・
来月の19から選考会期間が始まります
今期は選考会目指します。選考会ってやっぱり憧れますから頑張って出たいです。

鷹の目レポ



http://comcomtv.blog28.fc2.com/


行ってきました鷹の目杯!
チームメンバーは抽選でチャリオットさん、サハラさんと組みました
チャリさんと組めるとなるとやはり安心感が違うw
  
一回戦:光デュアル○××チーム負け
相手900まで追い込んで裁きカタストルで勝ち確信してたらブラホミラクルで返されて死んだ
  
二回戦:天使×○○チーム勝ち
ヴァルハラヒュペヒュペされて無理
櫃でコアデストロイサーチしてごり押し。
最後はスキルサクセサーで勝ちw
  
三回戦:マシンガジェ×○×チーム負け
ギアフレの身代わり効果忘れてて負け
  
で1-2で予選終わり行けるか心配だったが決勝トナメに行けた。
  
決勝トナメ一回戦:六武衆(下がる男さん)○○
門ないと怖くないね。お触れ張って有利になりサイクで月の書抜ぶち抜いて裁き通してで勝ち

準決勝:インフェルニティ×○×
トップミラージュに圧敗。
バックないから止められないクロウヴェーラー引かない
      
決勝:墓地BF(kiraさん)○××
先行もらいソラエクソラエク貪欲ルミガロフォーミュラ綿毛のトリの構えでターン渡しメイン終了時トリ降臨
返しにデブリ召還でスタダ作り裁きSSで完璧勝ちパターン入る
それ以降相手の度重なる長考で残り時間10分を切り二戦目
8分で負ける
EDになってあかりお触れで固めたら相手のトップカーガンにあかり殺されて3ターンが過ぎ負け
  
決勝はチーム1-2で負けてしまいました
賞品は天使ストラクもらいました
  
組んでくれたチャリオットさんサハラさんありがとうございました
二人ともいい人で鷹の目楽しめました^^

バイト

バイトで疲れてて更新できませんでした
それに伴って風邪引いたみたいですチキショーw
  
明日は新制限初の大会、しかも鷹の目杯
鷹の前に公認とかで手慣らししたかったけどバイトだから仕方ありませんね・・・
  
ISDはメンバーがぜんぜん集まらないので厳しいか・・
  
今から明日に向けて最終調整します、チームになった方の迷惑になりたくないですし
  
終わり

新制限

デブリとダンディがかかってしまい、デブリライロはこのままだと現状を維持できなくなってしまったのでデッキの軸を変えました。
  
その名もやりくりバレットw!
櫃3が積めるようになり裁きをサーチしやすくなったことと剛健3やりくり3などの大量のドロソを積むことで裁きゲーに持ち込めるのが大きなメリット
前のより強いかもしれない・・・w まあ実践で試してみる必要がありますね
  
デブリスペースを皿等の闇を入れるという選択肢もありましたが剛健との兼ね合いや事故を懸念して今回は不採用
  
前環境ではお世話になったグラゴたんとはお別れ

来月以降が楽しみです^^
  
あと、バイトが決まりました! 月曜からラーメン屋で働きます。
ほんとよかったです。気分良くて帰りの電車の中ウハウハでした。

明日は秋葉原行く
終わり
 

新宿ホビステレポ


バイトの面接帰り時間が余ったので新宿へ 
  
一回戦:六武○○
シンツェンフーとかヤイチめくれたからまったく刺さらず圧勝
二戦目はパペプラでシエン奪ってスポーア召還でゴヨウ作って蘇生シエンして返しの門を砂塵してライフつめていって勝ち
 
二回戦:ライロ○××
こっち残り62で相手の裁き30ダムド28ゾンキャリ4でワンキル
三戦目はミラフォないだろうと踏んで一斉攻撃したらミラフォくらう それで1:3交換されて流れあっちで負け
  
三回戦:BF○○
相手の仕草やスリーブで見るからに初心者確定 さすがにスト
  
四回戦:魔轟神(田井中遊星さん)×○○
三戦目は相手場スキドレレビュアタン+バック3でこっち場綿毛でハンドがグラゴオネスト裁きお触れ
綿毛リリースグラゴセットお触れセットでターン渡し相手の攻撃にお触れをあわせてこれが通り反射ダメ
返し裁き引いたので裁き裁き立ててレビュアタン攻撃ダメステのオネストで勝ち

3-1でした。 
明日はフリー対戦会行きます/span>

あー

日本CS抽選落ちましたw
ぶっちゃけモチベ高かったから出たかったわ
  
今日フリーで旋風墓地回してて新弾の天狗風のヒレンいらないことに気づいたw
チューナーだからヴァーユとシンクロできないしハンドに来たら事故る
シュラ→ヒレン→スティーラーでトリまでいけるのはいいけどさすがに弱い
二枚回収した俺圧敗ww
最近圧敗しすぎで困る
  
明日は中野行くかー
チエンさんのショーケースに興味がある
  
終わり

所沢レポ


一回戦
TG××
事故
コントロール入れ替えるやつでゴーズ取られてそのまま負け
ストとか俺YOEEEE
初見殺しされましたとさ
  
収穫
ダンディ日ウル傷400 ダンディ日ウル傷少600で回収
   
ってかすっっぱぬきレート上がると思って7枚回収したのは正解なのだろうか
今となっては少し後悔w考えてみたら実際そんな使える機会多くないわ

   
今からフリーで回したデッキの調整します
 
終わり

綾瀬CSレポ


メンバー
俺(デブリライロ)、yojinbo(剣闘)、ウル(デブダン)
チーム2-2で圏外でした・・・
個人の成績は
六武×○×
BF○×○
BF○×○
Xセイバー○○
で3-1でした。最後にセイバーと当たるとは意外ですね。
特に目立ったプレミはなくてよかったけど決勝トナメ行きたかったな~
ま、今度は日本CS頑張ります!!

フリー対戦会レポ


昨日はCS前日ということでコナミのフリー対戦会行ってきました
その結果を簡単に

デブダン× 初手事故でスタダジャンデス並べられて負けブリュ出すも警告で乙
墓守○ 先行グングで無双
剣闘× トリシュかブラロ出せる場面で相手ハンドなしで場うじゃうじゃだったのでブラロを出すことを選択 メインスタロ踏んで負け
六武○ 弱かった カモン笑
ジェネクス帝○ 蘇生絡めてトリシュで黄泉除外してそのまま勝ち
ジェネクス帝× トリシュで墓地黄泉ディアボで迷ったあげく黄泉除外 返しにクロキシ出され25と27通って圧敗 完全な選択ミスでした
カエル帝○ 相手墓地ネクガあってデブリでジェニス釣る→ダメステオネストオネストでカティww
ガスタ× 転移でテンポとアドとライフ全部持ってかれ負け
次元○ 寒波ブラロでアド取り押し切り
ライロ× 転生裁きゲー

5-5でした。俺弱い・・・
BF天使とかの環境トップと当たらないにもかかわらずこのザマ

今から綾瀬CS行くなう

デッキ貸し出しトーナメントレポ

コナミに行って時間ギリで着いて最後の一人として参加w
渡されたデッキ:ロストサンクチュアリ 人数16人
  
一回戦:氷結界○
二回戦:スクラップ○
三回戦:昆虫○
準決勝:魔法使い○
決勝:スクラップ○

こんなもんですかね ってか天使渡されてるんだから勝たなきゃおかしい 構築はコナミ構築だから弱いけどw
でも楽しめたしよかったです。来週もあったら出ようかな。今度は氷結界とか昆虫とかクソ弱いの使って結果残してやりたいww

あと、秋葉で日本CSのメンバーのスカウトに成功!今月はCSが多くてメンバー集めるのが大変ですw

終わり


所沢

今日からブログ始めようとおもいます。
大会レポから入ります。
所沢非公認BOX争奪戦 参加人数34人 対戦形式:シングルイルミネーション 使用:デブリライロ

一回戦:ライロ○○
二戦目ダムド出された返し寒波ルミナスでダメステオネストで突破して最後は裁きでフィニッシュ
終わった後の会話で相手のデッキにモイスチャー星人が入ってたらしいww
デュエル中遭遇することはなかったけど墓地に落ちたら二度見してただろうなww
  
二回戦:BF(ルイージさん)○×○
Cドラゴンの三落ちで闇3ダムドという最悪のパターン
デブリライコウで殴ってからのシンクロが正解でした。
三戦目先行でフョーミュラルミガロでトリシュの構えエンド
相手メイン終了時トリシュ決まり返しは寒波裁きで相手サレ

三回戦:BF○×○
二戦目はパキケカイクウに苦しめられ中盤からの旋風シュラでペース完全に持ってかれて負け
三戦目先行からのソラエクソラエクソラエク援軍でぶん回しルミガロエンドウォルフで返しのブラホで返されるがお触れ含め後続と墓地が強く勝ち
  
四回戦:BF(スケベリッチボイーンさん)○○
名前ww
お触れトリシュと裁き
  
五回戦(準決勝)BF(マリオさん)××
赤の帽子装着してて雰囲気完全マリオwwこれはww
ライブラリアンゴヨウスタダの布陣で圧敗
途中カイエントークンを綿毛と間違い相手の指摘で気づきやむを得ず8シンクロ これは恥ずかしいプレミ
サイチェンからのあかり2触れ引いたがブラホからアド取られハンド弱くて墓地ライロ3種で裁き抱えたまま落ちる
二回戦のルイージの仇ってやつですね!圧敗でした。
   
全体を通してプレミがまだある、特に後半に多いので綾瀬CSまでに修正したい。
  
終わり
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
