

解説


魂を削る死霊~ライトロードハンターライコウとの相性もよく罠を積むことでカードパワーを簡単に上げれる一枚。メズキ準なら罠ガン積みしたアンデライロも考えた。デブリで釣れるのも評価できる
  
ウォルフ3~ウォルフでモン破壊→死霊でGO!!ということから死霊とも相性がいい。あとはケルビム。たまにデブリでカーガンコストで3落ち→ウォルフ沸きからのエクシーズチェインで裁きトップ、カーガンで自爆特攻1ドローメイン2裁きなんてこともできる。3積み以外の選択肢なんてなかった
  
BF-疾風のゲイル~死霊との抜群のシナジーを成す。 両方奈落にかからないのがポイント 
  
骸~先行でセットできるとアドが取れる可能性がある。裁きやソラエクを引きやすくなる。手札を置けるのでダストを回避しながらプレイできる時がある 総じてどのデッキ相手にも絶対に腐らない最強カード 
  
あとは死霊に合わせて除去を多く採用
  
エクストラ~スタロがあるのにスタダが不在 明らかな欠陥w、ミスw 前日にサイド練り直したのでそのことに気づけなかったこれは反省
 
サイドは特にいうことはないかな
ただ暗黒界がまったくと言っていいほどいないからヂェミナイデビルいりませんでした。たぶん今後もいりません。
  
よくありがちな皿入れたカオスライロは好きじゃないので今後もその構築にするつもりはありません。入れても開闢ぐらい
皿がかさばって事故るよりかは罠を積み事故を軽減させて丸めた構築を選びました。カオスライロは皿プッシュによる裁きからのワンキルに貢献しやすいのがメリットですが常に事故と隣り合わせになりがちです。
  

調整


今日は日本遊戯の調整をyojimboとしてました
とりあえず奴のうさ剣はクソ弱いです
このままだと養分になりかねないってことでデッキのレシピとか話し合って調整
そしたら剣闘抜けたw
  
最近ライロに試していたカード「封印の黄金櫃」
結論から言うと基本的に遅い。ただ初手か2ターン目にきてくれれば強いといった印象
それとライロはマイクラをくらいにくいデッキであるのに対し(僕の場合は剛健すら入ってないので)櫃を入れてしまうとそのメリットを潰してしまうというというのは非常に惜しい
  
いろいろ試してます
遊戯王楽しいです

ドラグ


最近ドラグいじってます
今自分の中でアツいですドラグ
  
ドラゴ米ウル3枚持ってるから米でドラグ組もうかな
先行で立てれたらほぼ勝ち
ドラゴ刺さるデッキ多いCSで使うまである
天使がこれほどまでに多いのなら使わない手はないよね
  
ライロはヴェーラー入れてみた。剛健構築だとデブリよりヴェーラーかなと。
  
akiba杯当日枠ワンチャン行こうか迷い中

だらだら


黒羽当日枠で行こうと思ってたら寝坊。そらアラームかけてないんだから起きれないわなw
   
ずっと家で調整やらゲームやらでだらだらニートしてた
家の近くのセブン夜勤しよかな
髪色きわどいけど最近髪切ったからワンチャン?今めっちゃ短いよ
まああっち側としても交通費払わなくてもいいわけだしね
考え中です。とにかく金欲しい
  
明日は立川です
賢者カードが何枚か入ってるので結果出したいwストッパーはわかるかな
とにかくモチベ上がってます。僕には秘密のカードがあるんでね

ライロ


だいたい構築は落ち着きました。あとは細かいところです。
今は櫃を試してます。大会なんかでもライロが増え始めてほかの人の構築を見るのが楽しい。罠をどうするか、回収カードをどうするか。いろいろ好みが別れるところだと思います。見ると裁き2派が多いようです。
開闢持ってないと思ってたんですが家の韓版ファイルを見てたらなぜかあったwなので今は韓ウル使ってます。

あとは早くXセイバー組みたい。エクストラパック4が楽しみです。ハンデスが楽しいよねあれは。
  
次の綾瀬楽しみです。(ミルキーCSはキャンセルしたので)新環境一発目のCSになります。さてどうなるか
プロフィール

コムコムtv

Author:コムコムtv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
